MENU

大切な人に感謝を伝える場所~「はなぶんサンクスイルミ ~旅うさぎともっと光の国~」2022年10月15日(土)~2023年2月12日(日)

目次

大阪を元気にする大型イルミネーションイベント開催中

『大阪府立花の文化園』(大阪府河内長野市)内にて、 「はなぶんサンクスイルミ」が今年は更にパワーアップして大好評開催中です。12月11日(日)18時からはTRFのリーダー「DJ KOO」さんが来園!また同日は大阪府広報担当副知事の「もずやん」も来園し、 一緒に記念撮影も出来ます。「はなぶんサンクスイルミの魅力が伝わる写真」をテーマにInstagramフォトコンテストを開催中!(12月12日(月)締切)表彰された方には豪華なプレゼントをご用意しております。まんぷく広場では期間限定クリスマスツリーも点灯中です!オープンエリアで密を回避、 イルミネーションを眺めながら温かな飲食をお楽しみいただけます。

『大阪府立花の文化園』(大阪府河内長野市)内にて、トライト株式会社及び大阪府立花の文化園指定管理者が主催する「はなぶんサンクスイルミ」が今年も更にパワーアップして大好評開催中です。昨年の初開催時は、≪花と光と音のイルミネーション≫をテーマに、5万人を超える多くの方々にご来場いただき、大阪を盛り上げるイルミネーションイベントとなりました。2年目となる今回は、コロナ禍で沈みがちな世の中を「もっと」明るくしたい!屋外で楽しめるイベントとしてイルミネーションで「もっと」元気になってもらいたいとの思いを込めて、昨年約30万球のイルミネーションから、約50万球に大幅パワーアップしての開催となります。

1日限定イベント「DJ KOO」さん来園決定

12月11日(日)18時から今なお多くの人に愛されつづけているTRFのリーダー「DJKOO」さんが来園!“触れ合う人々をエネルギッシュに!元気に!笑顔に!”をモットーに活動されているDJKOOさんの生アナウンスをお楽しみいただけます。また同日は大阪府広報担当副知事の「もずやん」も来園。一緒に記念撮影も出来ます。是非ご体験ください。

今年は「はなぶんサンクスイルミ2022 旅うさぎと【もっと】光の国」として、
新たに誕生した「白銀の郷エリア」に加え、ホタルと星たちが導く「星降る小路エリア」、他にも全てのエリアを光の花でボリュームアップさせ、光の国がより華やかに「もっと」楽しめるようパワーアップいたしました。エリア毎にそれぞれ個性の違うイルミネーションを装飾し、まるで光の国を旅うさぎ兄弟たちと一緒に旅しているかのような体験をお楽しみいただけます。

また、前年度に引き続き、本イベントのチケット収入の一部を「大阪府」と「河内長野市」の「新型コロナウイルス助け合い基金」へ寄付致します。皆様の御来場が医療従事者の方への支援に繋がっております。

■ワンちゃん・ネコちゃんと一緒に楽しめる

規約の同意等、同伴入園の条件を満たせば小型・中型の犬猫ペットと一緒にイルミネーションを楽しめます。ワンちゃんネコちゃんの入園料は無料。大好きなペットと一緒にきらめく光の国の旅はいかがでしょうか。

■コスプレ文化を応援

花の文化園ではコスプレも文化のひとつとして応援しています。要予約で更衣室を貸し出し中ですので、大好きなキャラクターの衣装でイルミネーションと撮影をお楽しみいただけます。

本編ストーリー概要

各エリアに散らばった旅うさぎ兄弟と一緒に光の国を旅しよう!会場内では個性豊かな旅うさぎ兄弟が光の国を案内しており、まるで一緒に旅をしているかのような体験をすることができます。また、会場内にはハートの形をしたイルミネーションがたくさん散らばっており、ハート型のイルミネーションを見つけ、大切な人に感謝の気持ちを伝えよう!各エリアには旅うさぎスタンプが設置されており、全てのエリアでスタンプを集めると景品がもらえるかも…

「はなぶんサンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~」開催概要

開催期間2022年10月15日(土)~ 2022年2月12日(日)
11月:1.2.7.14.21.28日は休園日
12月:5.12.31日は休園日
10月・1月・2月は金土日祝開催
年末年始休園日:12月31日~1月1日,5日は休園日
   年始運営:1月2日~4日は開催
開催時間17:30~21:30(最終入園20:45)
夜間入園料金平 日:大人(中学生以上)1,500円
    小人(4歳以上)800円
土日祝:大人(中学生以上)1,800円
    小人(4歳以上)1,000円
電子チケット:大人(中学生以上)1,600円
       小人(4歳以上)800円
※アソビュー、セブンチケット、楽天トラベル
3歳以下は無料となります。
開催規模開催面積:施設内約50,000平方メートル
LED球数:約50万球
開催会場『大阪府立 花の文化園』〒586-0036 大阪府河内長野市高向2292-1
駐車場乗用車300台(無料)※道の駅「奥河内くろまろの郷」
ステージイベント時には様々なゲストが出演予定!!
WEBサイトhttps://tlight.jp/hanabun-thanks-illumi2022/

フォトコンテスト締切間近!

「はなぶんサンクスイルミの魅力が伝わる写真」をテーマにInstagramフォトコンテストを開催中!表彰された方には豪華なプレゼントをご用意しております!是非ご応募ください。
12月12日(月)締切
応募要項等くわしくは、公式WEBサイトをご確認ください。

「光の国」エリア紹介

●はじまりとおわりの国

ゲートを潜り抜けるとそこは、もう光の国。花壇一面を彩る季節の花と、フルカラーで光る花が旅うさぎ達のおしゃべりや音楽に連動して美しく表情を変える「光のショー」で皆様をお迎えいたします。うさぎと、蝶のモチーフや光のアーチが加わり、より立体的で躍動感のある演出をお楽しみいただけます。さぁ、旅のはじまりです。

●きらめく水都

旅うさぎを探して次にたどり着くのは、色とりどりに輝く噴水のある「きらめく水都」新たに、ゆったりと七色に変化する「きらめく幸せのランタン」が加わり、優しい水音と合いまって、心地よい癒しの空間広がります。

●白銀の郷【新エリアがオープン!】

新たに白銀にきらめくエリアが登場。光るたんぽぽの綿毛、アーチ、コーンツリーが大きな3本のツリーを取り囲み、幻想的な白銀の世界が広がります。旅うさぎと一緒に記念撮影はいかがでしょう。

●まんぷく広場

エキゾチックな雰囲気で旅の気分が盛り上がるマーケットエリアです。複数のキッチンカーが並び、あたたかなグルメも楽しめます。オープンエリアで密を回避、イルミネーションを眺めながら飲食を楽しめます。

●期間限定クリスマスツリー

11月29日からまんぷく広場にてクリスマスツリーが点灯いたします!クリスマス気分の盛り上がる音楽を聴きながら、クリスマスツリーと一緒にグルメなひと時を過ごしてみませんか。

●心紡ぐ赤バラの森

光の国では光るバラは心を素直にしてくれるという言い伝えがあります。美しく光るバラとハートのリースの前ならいつもは言えない感謝の気持ちが伝えられるかもしれません。今年は、バラのオベリスクと光るバラが増えてさらに華やかになっています。

●深海の古都

深海に沈んでしまった古代の遺跡を思わせる、神秘的な「深海の古都」を探検しましょう。5,000匹の光る海月たちで埋め尽くされた幻想的な世界が広がります。昨年一番人気の、このエリアにオーロラハート・ボールモチーフ・光る青いバラが増えさらにフォトジェニックな空間をお楽しみいただけます。

●最果てのエデン

ホタルとスターレーザーが導く静かな星降る小路を抜ければ旅の終盤。水面に浮かぶ美しい蓮と、池をぐるりと取り囲む奇跡の青ユリが咲き乱れるファンタジックな光景が広がります。

●ゴールデンロード

いよいよ旅の終わりが近づいてきました。 道の両側を光る菜の花が彩ります。ゆっくりと歩くごとにキラキラと煌めく大樹のトンネルに旅の余韻を感じます。

他にもフォトジェニックなスポットを様々なエリアに配置しておりますので、SNS映えする写真を皆様にお撮りいただけます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次