【松江市】この秋は姉妹都市と松江を結ぶ“ご縁”の旅を!“美肌の湯”として知られる温泉、グルメ、歴史的な名所など松江の美しさを存分に味わいながら“癒しのひととき”を満喫しよう!

一般社団法人 松江観光協会では、 松江の見どころ、 自慢の食、 伝統文化など、 旅する魅力などを随時発信しております。この度、 松江観光協会と株式会社 一畑トラベルサービスが連携し、
姉妹都市応援割引キャンペーンを2022年11月1日(火)~2023年2月28日(火)まで実施いたします。

このキャンペーンは、 松江市にゆかりのある姉妹都市在住の皆様を対象に松江市内の宿泊代金が
お得になるキャンペーンとなっており、 姉妹都市在住の方に、 より松江市との繋がりや魅力を感じていただく機会として実施することとなりました。また、 全国旅行支援と併用可能となっており、 1泊2日2食付きで松江の観光を楽しみつつ、食の魅力も満喫できる、 とてもお得に松江市に宿泊ができます。

【キャンペーン概要】

  • 対象 :姉妹都市(宝塚市・珠州市・尾道市・大口市)にお住まいの方で、松江市内対象宿泊施設に期間中にご宿泊いただいた方
  • 割引額:1人1泊あたり宿泊代金の半額割引(上限5000円) ※全国旅行支援との併用可。 姉妹都市応援割引キャンペーンを最初に適用します。
  • 受付開始日 :2022年10月21日(金)午前10時より受付開始
  • 申し込み方法:ホームページURL: https://www.ichibata.co.jp/travel/domestic/area/chugoku/000508.html

1.対象施設をお選びください。
2.ご予約・お支払い(一畑トラベルサービスにお電話またはHPよりお申し込み)
3.旅館・ホテルにチェックイン

キャンペーンお問合せ先
株式会社 一畑トラベルサービス本社 ナイスデーツアーセンター
〒690-0852 島根県松江市千鳥町24  TEL 0120-333-556

一般社団法人 松江観光協会では、 癒しと笑顔を提供する”新しい宿泊観光”を楽しんでいただくため、これからもたくさん“いいもの”を発信して行きます。 “水の都”松江市へ、 ぜひお越しください。

■「おいでよ。 松江“Re Happy!キャンペーン”」について

松江市ReHappy!キャンペーンは、 新型コロナウイルスの影響を受けた
観光関連事業者の経済支援および再活性化を目指す取り組みです。
新しい時代に“癒しと笑顔“を提供するために、 「楽しい、 心地が良い」はもちろん、
「安心」して楽しんでいただけるよう、 松江市の“新しい宿泊観光“を目指し、 皆様にHappyをお届けします。

キャンペーンサイトでは、 最新の観光・イベント情報や安心して旅を楽しむために実施している感染予防対策、
旅行会社とタイアップしたお得なサイト限定特典などご覧いただけます。

【Re Happy!キャンペーン】

URL: https://www.kankou-matsue.jp/rehappy

“癒し”を届ける松江のとっておきスポットを少しだけご紹介!

\光に包まれる祭典が松江に初上陸!「フェスタ・ルーチェin松江」/

これまで、 千葉・栃木・新潟・青森など全国で開催され、 全国で70万人以上が訪れている
「フェスタ・ルーチェ」が、 松江に初上陸いたします。
宍道湖を望む32ヘクタールの緑豊かな丘陵地で、 様々な鳥のイルミネーションやカラフルなライティングが
普段は訪れることのできない、 夜のフォーゲルパークを彩り、
ここでしか味わえない幻想的な空間を楽しむことができます。
センターハウスでは「花と光」、 水鳥池では「水と光」のそれぞれをテーマにした光のショーが行われ、
「水と花と光」のイマーシブ(没入感)な空間を体験できます。

また温室などの各エリアをつなぐ屋根付き回廊では、 ランタン・ネオンライト・イルミネーションなど
10種類以上のコンテンツがあり、 移動中も「水の都”花”と”光”のフェスティバル」の世界観を楽しむことができます。

イベント名: 水の都”花”と”光”のフェスティバル フェスタ・ルーチェ in 松江
会場   :松江フォーゲルパーク
      〒690-0263 島根県松江市大垣町52
開催期間 :2022年11月19日(土)から2023年2月26日(日) 全66日間
毎日営業 :11月19日(土)~2023年1月9日(月・祝)
土日祝のみ:1月10日(火)~2月26日(日)
営業時間 :18時~21時(最終入場20時半)
公式HP   : https://www.festaluce.jp/

\松江ならではのおもてなし!松江の街を船でよりみち。 「堀川遊覧船」/

国宝松江城をぐるりと囲うお堀に浮かんで、  松江のまちをゆったり進む屋根つきの小さな船。  
靴を脱いでぺたりと腰を下ろしたら、  船頭さんの合図とともに気ままな旅のはじまりです。
 待ち構えるは個性豊かな17の橋。  四季折々にうつろう自然と江戸時代の風情を味わいながら
船の上ならではの景色を ゆるりと楽しむことができます。

11月10日からは季節限定の「こたつ船」が運航スタート!
豆炭を使ったやぐらこたつにあたりながら、 冬の景色を楽しんでいただく事ができます。
およそ400年前から残る国宝松江城をはじめとして、  石垣や武家屋敷など昔の日本の姿をそのまま残す「歴史地区」。 レトロモダンな建物が立ち並び、 ちょっぴり懐かしさも 感じられる松江の中心をこたつで暖まりながら、 お楽みください。

乗船場所 :ふれあい広場乗船場(黒田町)
      大手前広場乗船場(殿町)
      カラコロ広場乗船場(京店)
開催期間 :2021年11月10日(木)~ 2022年4月10日(月)
営業時間 :9:00~16:00 ※時期によって異なります。
公式HP   : https://www.matsue-horikawameguri.jp/

\“神の湯”と呼ばれる“美肌”の聖地「玉造温泉」/

奈良時代に開湯した日本最古の温泉の一つ。 『出雲国風土記』では「一たび濯げば形容端正しく、
再び沐すれば万病悉く除ゆ(一度入ると美しくなり、 再び入ると万病が治る)」と記されています。
また、 製薬会社(サティス製薬)による泉質調査では、 基礎水分量を165%もUPさせるという
高級化粧水レベルの温泉と評価されました。 (泉質:硫酸塩泉)

温泉街の一角には「湯薬師広場 たらい湯」があり、 容器があれば無料で
“日本最古の美肌の湯”持ち帰ることができます。
容器がない方には200円でボトルが販売されています。
肌のキメが整い、 お肌に水分を届けてくれるといわれる玉造のお湯は、 “天然の化粧水”とも表現されます。
玉造の温泉街ではその他にも、 ぶらりと散策しながら楽しめる、 魅力的なスポットが充実しています。
つやつやになった素肌とともに、 たくさんの思い出を持って帰ってください。

住所   :〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造
問合せ先 :松江観光協会 玉造温泉支部
      0852-62-3300
公式HP   : https://tamayado.com

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次