25年ぶりの新造船!「神戸タータン」が印象的なモダントーンの豪華船内 10月4日(火)より、宮崎カーフェリー『フェリーろっこう』就航開始

目次

キッズルームには、話題のチームラボ作品「こびとが住まう黒板」を設置

10月4日(火)より、 宮崎カーフェリーでは25年ぶりとなる新造船「フェリーろっこう」の就航をお知らせいたします。 同船は、 神戸のクラシカルな石造りの建物や美しい景観をイメージしたモダントーンを基調としており、 エスカレーターの壁面には神戸タータンの柄が使用されています。

フェリーろっこう WEBサイト: https://www.miyazakicarferry.com/shinsen/detail/

神戸の街並みをイメージした船内

宮崎港と神戸港とを結ぶ宮崎カーフェリーの2隻目となる新船「フェリーろっこう」は、 4月に就航した「フェリーたかちほ」と同型ですが、 神戸のクラシカルな石造りの建物や美しい夜景をイメージしたグラフィックをモダンなトーンで配色した内装が特徴です。洋館の窓を思わせるパーティションや、 エスカレーターの壁には「神戸タータン」があしらわれ、 船内でも神戸らしさを感じられます。※「神戸タータン」とは、 みなと神戸の海の青、 白亜の建築物等の白、 ポートタワー等の赤、 六甲山の緑を用いたチェック柄で、 神戸の街を表現したものです。大きな窓で明るい客室は、 ペット同伴、 小さなお子さま連れのご家族、 ひとり旅、 グループ旅行など幅広いニーズにこたえるバラエティ豊かなタイプが用意されています。

お子さまやペット同伴にも優しい仕様

お子さまやペット同伴でも、 船旅を満喫できる空間にこだわりました。
大切なペットと一緒に泊まれる客室や、 ペットルームを新設し、 親子で楽しめるキッズルームなど、 旅の移動時間をも楽しめる充実の設備がもりだくさんです。

室内にケージを備えつけた客室「ファーストウィズペット」

大切なペットと一緒にお過ごしいただけるお部屋です。 室内にはゲージを用意しており洋室ツインまたは洋室2段ベッドの2タイプから選択可能です。 空間除菌消臭装置も完備されています。

安心のお預かりサービス「ペットルーム」

大切なペットを丁重にお預かりできる大きなゲージを多数ご用意しています。

親子で楽しめる「キッズルーム」

チームラボ制作「こびとが住まう黒板」が設置されたキッズスペースや授乳室も完備しています。 男性浴場にもおむつ台を設置するなど、 お子さま連れの方にも快適です。

黒板の中に自由に線を描くことができ、 描いた線の上をこびとが走り回ったり、 鳥がひと休みしたりします。 また、 こびとやシャボン玉をたたくと反応します。子どもたちは自由なクリエイティビティ性を高め、 親は童心にかえり、 「親子」で楽しむ場をご提供します。

幅広いニーズにお応えする客室と充実した設備 ※一部ご紹介

大人数で宿泊可能な広間タイプの大部屋やドミトリーをはじめ、 プライバシーを守れる個室も多数ご用意しています。 特に個室はシングルルームやバリアフリーの客室、 家族旅行にも最適な4人部屋など、 種類が豊富です。

オーシャンビューの眺め、 ご夫婦や友人との旅行におすすめのお部屋「プレミアムツイン」

海を見ながらゆったりとできる空間が広がっています。 ふかふかのベッドに、 海を眺めながらゆったりできるソファスペースなど、 最上級の充実した設備で心ゆくまで船旅をご堪能いただけます。 エキストラベッドご使用で最大3名様までご利用可能です。

家族旅行に最適なお部屋「プレミアムトリプル」

3名用のベッドが設置されており、 広々とした空間でお過ごしいただけます。 最上級の充実した設備でご家族での旅行にもおすすめです。

階段付き2段ベッドのお部屋「ドミトリー」

階段付き2段ベッドが並んだお部屋です。 コンパクトながらもハンガーやコンセント付きで、 充実した時間をお過ごしいただけます。

宮崎旅行を楽しみたい方へ!関西から宮崎へ旅行に行くならカーフェリーがお得

~乗船運賃3割引きのキャンペーン実施中~

宮崎へ旅行に行くなら、 マイカーでそのまま乗船できるフェリーがオススメ!現在「乗船運賃3割引き」のキャンペーンを実施中です。 お得な割引を利用して、 船旅を楽しみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次