【公開3分で目標金額達成!】次世代のキャンプ薪ストーブ|POSTOVEがmakuakeにて新登場!

目次

プロジェクト:https://www.makuake.com/project/postove/

・キャンプ初心者でも5分簡単設置のコンパクトな本格薪ストーブ
・薪ストーブでは全く新しい大きな2面ガラスで1人でも複数人でも美しい炎を楽しめる!
・炎を眺めながらストーブの上で調理も同時に楽しめる!

プロジェクト【キャンプ薪ストーブ|POSTOVE】https://www.makuake.com/project/postove/

この薪ストーブは「キャンプをより本格的に、そしてより簡単に!」したいという思いから、開発がスタートし、今回makuakeにてプロジェクトを立ち上げることになった。パーツをできるだけ減らしたり、初心者でも使いやすいように設計したりと工夫してこだわってようやく製品が完成した。

コンパクトで持ち運び便利

コンパクトだから気軽に一人でふらっとキャンプに行ったりもできたり、仲間とのキャンプにこれ1台プラスすることも可能。

POSTOVEは重さたった 4.2kg で持ち運び便利な設計になってます。女性でも持ち運べて、組み立てから火付けまでが初めての方でも 5分ほど で可能!

【POSTOVE簡単組み立て方法】
(~0:30までガラス取り付け方法。 0:30から組み立て開始)

火付けはストーブ本体と薪(10cmほど)と着火剤、そしてライターかチャッカマンを用意すればOKです。

扉は開閉式でかつ、取り外しも簡単にできる作りになってるので、普段は扉は閉めておいて、火力を強くしたい時は扉を外して空気を送り込むということもできます。

〈扉取り付け〉

〈扉の開閉〉

(扉の開閉は少し上に上げて引くと開閉が可能です!)

(コンパクトで気軽に使えるので用途の幅が広いのが特徴です!)

二次燃焼システムで燃焼効率UP

2次燃焼システムにより、より少ない薪で火力を出すことができるため、とても効率が良くなりました。

2次燃焼システムは底にある穴から空気を取り込み燃焼(1次燃焼)し、空気が上層に上がります。その際に側面から入り込む空気とガスが一緒になり、再度燃焼(2次燃焼)される仕組みにより、効率よく燃焼します。

両面ガラスで美しい炎を楽しめる

POSTCAMPミニ薪ストーブの最大の魅力は両サイドいっぱいに設置された窓です。炎であなたの心も体も温めてくれます。

(両面いっぱいいっぱいのガラスは炎の迫力をより感じられます!)

ストーブ上で調理が可能

ストーブの上ではキャンプの醍醐味であるキャンプ飯も作ることができます。煙突の上は直火も可能で火力も抜群です。

POSTCAMPミニ薪ストーブはストーブの上でそのまま調理ができるので他で焚き火を用意する必要はありません。

ステーキを焼いたり

焼き鳥や

水を沸騰させてホットコーヒーやスープも作れます。

最後はシメに余った材料でチャーハンを作りました!

火力は直火だとすぐに焦げるくらい強いので色々と作れます。
〈使用シーン〉

・製品最終設計図

ブランド POSTCAMP
品名 POSTCAMP|キャンプ薪ストーブPOSTOVE
付属品 POSTOVE本体、 POSTOVE専用バッグ

大きさ
317.2×175×230mm(組み立て時)176.5×165×230mm(持ち運び時)
重さ 4.2kg
材質 ステンレス鋼(厚さ1.2MM)
ガラス 高耐熱強化ガラス 4mm
プロジェクト実行者(国) 日本
製造者(国) 中国
販売元 合同会社SVPーコーポレーション
カラー ブラック(ロットの関係で今回一種類しか作れませんでした。申し訳ございません。)
機能一覧
高耐熱ガラス,2次燃焼機能,パーツ着脱可能式
プロジェクトの属性 OEM商品
実行者によるサポート 到着から1ヶ月初期不良の交換保証付き

注意事項
・使用してる際はアルミ部分やガラスは大変お熱くなります。そのためご使用の際は必ず耐熱用の手袋の着用をお願い致します。
・耐熱ガラスは消耗品です。汚れがひどい場合はガラスの交換をお勧めいたします(耐熱ガラスやパーツ、ネジ等の交換部品は公式サイトで販売予定)
・海外で製造してるため、配送時に本体やガラスに傷がついていたりする場合がございますが、あらかじめご了承ください。

プロジェクトはこちら↓
https://www.makuake.com/project/postove/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次