全国津々浦々、VMG HOTELSが提案する秋の旅先の選び方を特設サイトで公開!

目次

日本各地の文化と伝統に精通するVMG HOTELSだからわかる秋旅の見どころを一挙に紹介

バリューマネジメント株式会社が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」では、 全国13エリアの歴史的建造物をホテルとして利活用し、 歴史や文化に触れる体験と究極の個別化されたおもてなしを提供しております。 この度、 秋らしく美しい風景や祭り、 各地の伝統工芸に触れるイベントなど、 日本各地の秋旅の見どころを一挙にご紹介する特設サイトを開設いたします。

Autumn fall foliage with red train commuter in Fukushima Japan

9月も後半に差し掛かり、 朝晩にはひんやりとした空気を感じるようになってきました。 爽やかな秋の風は、 日本各地に位置する13のVMG HOTELSにも届いています。

VMG HOTELSは、 歴史的まち並みに点在する商家や蔵をリノベートし、 フロントやレストラン、 宿泊棟としてそれぞれ再生した分散型ブティックホテルです。 宿泊を通じてまち全体を回遊するツーリズムを愉しみながら、 まちの歴史や文化、 その土地らしさを味わい、 まるでそのまちに住まうように過ごせるのが、 VMG HOTELSの魅力です。

そんな、 まちに精通しその土地の魅力を熟知するVMG HOTELSだからこそご案内できる各地の秋の魅力を、 特設サイトにてご紹介します。

【特設サイト】今秋のおすすめコンテンツ
https://www.vmg.co.jp/hotels/topics-report/seasonal/

本リリースでは、 特設サイトの情報を一部抜粋してお伝えいたします。

秋旅の選び方その1、 一生に一度は出会いたい幻想的な絶景

「天空の城」竹田城跡
「一生に一度は見たい絶景」雲海のベストシーズンは10月~11月。 よく晴れた朝には朝霧を纏い、 天空の雲に竹田城跡が浮かぶような幻想的な景色が広がります。「竹田城 城下町 ホテルEN」に宿泊して絶景ツアーにお出かけするのはいかがでしょうか。

竹田城 城下町 ホテルEN

愛媛が誇る「肱川あらし」
「肱川あらし」とは暖かい湿った空気が、 早朝の冷たい空気と混ざって愛媛県大洲市を流れる大河、 肱川に沿って発生する霧のことです。10月からの約半年、 気候条件が揃った時だけ現れます。 肱川あらし展望公園からはその絶景を一望できます。 霧が町をのみ込み、 うねりながら海へと扇状に広がる光景は、 幻想的で息をのむ美しさです。「NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町」に宿泊して絶景を眺めてみてはいかがでしょうか。

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町

秋旅の選び方その2、 コロナ禍で中止が続いていた各地の秋祭りが復活

春日神社 秋祭り
350年以上続く、 篠山地方三大祭りの一つ。 豪華な鉾山はもちろん、 金神輿や太鼓みこしの威勢のよい掛け声を聞くと、 秋の深まりをよりいっそう感じることができます。「篠山城下町ホテル NIPPONIA」「福住宿場町ホテル NIPPONIA」に泊まって、 太鼓と鐘が響き渡るいつもと違う城下町へ出かけてみませんか。

篠山城下町ホテル NIPPONIA

秋旅の選び方その3、 各地の伝統に触れるイベント

興福寺国宝特別公開「五重塔」
興福寺の五重塔が、 10月16日までの期間限定で特別公開されます。 公開終了後は、 約120年ぶりの大規模修理に入り、 現在の姿を外から眺めることはしばらく叶いません。 工事着工前に拝観できる、 大変貴重な機会です。「NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち」に泊まって、 この秋だけの体験を奈良でしてみませんか。

NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち

陶器まつり「秋の郷めぐり」

800年以上受け継がれてきた日本六古窯の一つである丹波焼。 「秋の郷めぐり」では、 陶器市や丹波焼の企画展示、 丹波の秋の味覚を満喫できる農産物、 飲食などを楽しめます。「篠山城下町ホテル NIPPONIA」「福住宿場町ホテル NIPPONIA」に泊まって、 丹波焼の芸術に触れ、 味覚の秋を楽しむ時間をお過ごしください。

ceramic bowls for drinks close-up. Ceramic ware made by own hands
福住宿場町ホテル NIPPONIA

ここで紹介した情報以外にも、 秋の魅力が詰まったスペシャルな体験を、 特設サイトでは多数紹介しています。 ぜひご覧いただき、 知らなかったまちの、 秋のゆったりと流れる時間をお過ごしください。

 VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて

「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、 当社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、 地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、 究極の個別化されたおもてなしの提供により、 心の豊かさに気づける機会の提供を目指します。

ブランドサイト: https://vmg.co.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次