プラザクリエイトが、グランピング事業に新規参入。長野県飯島町に初のドーム型施設「アルプスBASE」をオープンへ

株式会社プラザクリエイトは、 グランピング事業に新規参入することを発表します。 第一弾として、 2022年10月4日(火)、 長野県飯島町にプラザクリエイト初となるグランピング施設「アルプスBASE」をオープンし、 今後も拠点を増やしていきます。

 写真屋プラザクリエイトがプロデュースする、 初のグランピング:アルプスBASE

カメラのまわりには人の輪ができる。 アルバムを囲んで会話が弾むーー。 創業からプラザクリエイトが信じてきたのは、 写真が持つ人と人をつなぐパワー、 そして、 豊かなつながりの中に感じる幸せです。 グランピング開発でもこの信念を貫き、 コンセプトに「人と人とがつながる幸せ体験」を掲げています。

1. 自然とつながる

「花の町」・「花火の町」として知られる飯島町にある自然公園内に誕生した、 アルプスBASE。 2つのアルプスに囲まれた景観と大自然のど真ん中で、 澄んだ空気、 木漏れ日、 穏やかな湖、 満天の星空、 ふらりと姿を見せる動物や昆虫などを、 五感で堪能ください。 グランピング初心者や家族連れの方にも安心の、 冷暖房完備で泊まり心地のよいドーム型テントをご用意しています。

中央アルプスと南アルプスに囲まれた自然豊かな地
ドーム型テントの中は落ち着いた雰囲気

2. 地域とつながる

ゲストには、 観光客としての表面的な体験ではなく、 ローカルの暮らしに溶け込む体験をしていただきたいとの想いから、 地域のパートナーと地元の食材を贅沢に使った、 ディナー&朝食を用意しています。

<メニュー 一例>※季節によって変わります。 ※キッズメニューもご用意しております。

夕飯

・選べるBBQ:ジビエ肉のソーセージ or 信州プレミアム牛
・ご自身で釣ることもできるニジマス
・地元の採れたて野菜
・旨味たっぷりバーニャカウダ
・地元産アルプスサーモンのアヒージョ
・こだわり具材の本格ピザ
・地元のおばあちゃん直伝の五平餅
・旬の果物

翌朝の朝食

・地元パン屋さんのカンパーニュ
・季節のポタージュ
・地元の採れたて野菜
・旬の果物

3. 家族・仲間とつながる

家事、 育児、 仕事、 介護などの忙しい日常から離れ、 家族や仲間とのかけがえのない時間を過ごしていただけるよう、 アウトドアを堪能できるアクティビティを用意しました。

【アクティビティ例】
・SUP(スタンドアップパドル)体験 ※有料
・レイクサイドで行う、 貸切テントサウナ体験 ※有料
・ニジマス釣り体験(釣り堀) ※追加1匹ごとに800円
・千人塚公園内遊具
・千人塚公園林間エリア散策
・マレットゴルフ体験

SUPやテントサウナが楽しめます。

※ リモートワーク可の場所も用意しているので、 ワーケーションにもおすすめです。

また、 施設の真ん中にはファイヤーピットを設置。 家族や仲間と焚き火を囲み、 語り場として、 活用いただけます。 自然の中で思いっきり遊び、 栄養たっぷりの食事でお腹が満たされた夜には、 心が自然と開放され、 普段はできない会話も生まれそうです。

 john masters organicsのアメニティ

厳しい基準で選び抜かれたオーガニックやナチュラルな原料を贅沢に使用した、 john masters organics(ジョンマスターオーガニック)のプロダクトを用意しています。

アルプスBASE概要

場所

千人塚公園キャンプ場
〒399-3705 長野県上伊那郡飯島町七久保3017-107
 ※ キャンプ場までは山道はなく舗装された道路です。

【お車の場合】
■東京方面から
中央自動車道 駒ヶ根スマートIC(駒ケ岳SA内)車で約15分
■名古屋方面から
中央自動車道 松川IC 車で15分
※伊那中部広域農道「七久保駅入口」を西の山沿い方面へ、 約5分前後で着きます。

【電車の場合】
■ JR飯田線 七久保駅・・・車で約8分
新宿より約3時間、 名古屋より約3時間で着きます。

宿泊価格

4名1室:12,980円~(大人1人)
※季節によって変動いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次