展望浴場に、バリュエーション豊富な客室、宮崎グルメのビュッフェ 船上ホテルさながらの「カーフェリー」で宮崎へ遊びに来んね

目次

 ’22年4月に就航の新船「フェリーたかちほ」の設備と8月実施の宮崎県ご当地イベントをご紹介

「宮崎カーフェリー」が運航する「フェリーたかちほ」は、 夏休みの期間中宮崎県を感じられるご当地フェアを船内で開催します。 フェリーたかちほは、 様々な乗客の方が楽しく快適に就航できる設備を完備しています。 宮崎県は、 皆様のご来訪をお待ちしております。

宮崎カーフェリー 新船WEBサイト: https://www.miyazakicarferry.com/shinsen

「フェリーたかちほ」は今年4月に就航 個室空間が充実してさらに快適に

宮崎カーフェリーで25年ぶりの新造船となる「フェリーたかちほ」は、 前船よりさらに大きくなって新登場しました。 室内は宮崎の温暖な気候を彷彿とさせる、 オレンジ色を基調とした色合いです。 各部屋に取り付けられた大ぶりの窓からは太平洋を一望でき、 日中は採光により明るく船内を照らしてくれます。 幅広いお客様のニーズにお応えできるよう、 個室を216室ご用意し、 ソロトラベラーや家族連れ、 大所帯でのグループ旅行、 ペット同伴の旅まで旅の目的に合わせて部屋をお選びいただけます。

全長:194メートル 旅客定員数:576人

船内:乗船直後から宮崎県のあたたかみを感じられる色合い

多様な客室をご紹介

大人数で宿泊可能な広間タイプの大部屋やドミトリーをはじめ、 プライバシーを守れる個室も多数ご用意しています。 特に個室はシングルルームやバリアフリーの客室、 家族旅行にも最適な4人部屋など、 種類が豊富です。 客室の一部をピックアップしてご紹介します。

プレミアムツイン

最上級の充実した設備で心ゆくまで船旅をご堪能いただける、 ゴージャスな客室です。 約16平方メートル もある、 広々とした空間です。 ふかふかのベッドやテレビの他、 バスタブやトイレも室内に完備されており、 快適にお過ごしいただけます。 エキストラベッド使用で最大3名まで利用可能です。

ファーストウィズペット

大切なペットと一緒にお過ごしいただけるお部屋です。 洋室ツインまたは洋室2段ベッドの2タイプから選択可能です。 空間除菌消臭装置が完備されており、 匂いも気になりません。

ドミトリー

階段付き2段ベッドが並んだお部屋です。 コンパクトながらもハンガーやコンセント付きで、 充実した時間をお過ごしいただけます。

共有スペースでも絶景を堪能 誰もが楽しめる各種設備をご紹介

大浴場も完備しており、 大海原を見渡せる眺めが特徴です。 さらに、 女性用パウダールームもご用意しており、 まるでホテルステイのようにお風呂や美容を堪能いただけます。

宮崎県産の鶏や牛肉、 豚肉などを使った料理をビュッフェスタイルでお楽しみいただけます。

ペットホテルには大きなゲージを多数ご用意しています。 大切なペットを丁重にお預かりいたします。

フェリーの醍醐味であるデッキからの眺めは心と体をいやします。 デッキへの出入りは24時間自由です。 星空を眺めたり早起きをして日の出を見たりと、 楽しみ方は無限大です。

キッズスペースや授乳室も完備しています。 男性浴場にもおむつ台を設置するなど、 お子様連れの方にも快適です。

8月は宮崎県の特別フェアが盛りだくさん

宮崎県の特産品の特別販売フェアや、 宮崎ゆかりのミュージシャンによるライブなど、 船上でのイベントを開催予定です。 ぜひ五感で宮崎をご堪能ください。

8/1~8/15 日南市フェア
船内で日南市の特産品が船内で購入できる特別フェア

8/11~8/12 日向市フェア
船内で日向市の特産品が船内で購入できる特別フェア

8/22
宮崎在住シンガーソングライター いちたに ななさんによる船内生歌ライブ

8/25・28
宮崎市の特産茶が楽しめる 船内ティーイベント

8/27~8/28は、 神戸駅地下のショッピングエリア「DUO KOBE」で宮崎市フェアを開催予定です。 宮崎の特産物をぜひご体験ください。

#海のひなたへ フォトコンテスト開催中

テーマは「あなたと宮崎カーフェリーの思い出」。 船体や港、 船上からの朝日などの景色はもちろん、 カーフェリーで過ごした船旅のひと時や、 カーフェリーを利用してお出掛けした神戸や宮崎の思い出など宮崎カーフェリーにつながりのある写真を応募します。

コンテストの賞品には、 宮崎カーフェリー新船オリジナルグッズや乗船招待券をプレゼント。 受賞された作品は結果発表後、 港と船内にて掲示させていただきます。

Instagramフォトコンテスト「#海のひなたへ」特設サイト: https://www.miyazakicarferry.com/photocontest2022/

宮崎カーフェリー公式Instagram
@miyazaki_carferry

宮崎旅行はカーフェリーがお得!

フェリー乗り場まで車で乗り付けられるから、 移動がらくちん。 今なら乗船運賃3割引きのキャンペーンも!夏休み期間は船内での特別イベントもあるので、 お見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次