【日本一の星空】長野県阿智村  星空鑑賞施設「日本一の星空 浪合パーク」5周年記念 夏休みキャンペーン開催

目次

2022年8月6日(土)~8月16日(火)までの期間開催。 夏休みに涼しい浪合パークで星空鑑賞!

日本一の星空「長野県阿智村」の、 株式会社阿智昼神観光局は、 星空鑑賞施設「日本一の星空 浪合パーク」がオープン5周年を迎えたことを記念して、 2022年8月6日(土)から8月16日(火)までの期間、 「5周年記念 夏休みキャンペーン」を開催いたします。

「日本一の星空 浪合パーク」は、 標高1,200mの山間に位置し、 星空観賞に適した場所です。 環境省が実施する全国星空継続観察で、 「星の観察に適していた場所」の第一位(平成18年)に選ばれた聖地で美しい星空をお楽しみいただけます。 パーク内には、 星空観賞会、 各種イベントを行う芝生の広場、 安全、 快適に星空撮影、 天体観測が出来るプライベートデッキ、 多様な星空鑑賞を楽しめるコンテンツ、 展示会やワークショップを行うホール、 より快適に星空観賞を行う為のグッズを揃えた、 ショップとレンタルショップを備えた、 星空を楽しむことができる施設です。

 このたび、 オープン5周年を迎えたことを記念して8月6日(土)から8月16日(火)までの期間、 「5周年記念 夏休みキャンペーン」を開催いたします。 ご来場いただいた全てのお客様が対象となる、 「星空グッズプレゼント」、 星座を探してビンゴカードを埋めるお子様向けの「星空探しビンゴ」、 お子様連れのご家族、 または学生グループが対象となる天体望遠鏡または双眼鏡が1組に1台無料レンタルできる「天体観測機器 無料レンタルキャンペーン」と盛りだくさんの内容で開催いたします。

 5周年記念「夏休みキャンペーン」概要 

「日本一の星空 浪合パーク」オープン5周年を迎えたことを記念して「5周年記念 夏休みキャンペーン」を開催いたします。

■キャンペーン期間

2022年8月6日(土)~2022年8月16日(火)

■キャンペーン内容

1.星空グッズプレゼント
2.星空探しビンゴ
3.天体観測機器 無料レンタルキャンペーン

※詳細は各種キャンペーン概要をご確認ください。

■開催場所/お問い合わせ

日本一の星空 浪合パーク
〒395-0501 長野県下伊那郡阿智村浪合1192-356
TEL 0265-48-8555 
https://namiai-park.com/

■営業時間

18:00-24:00(~翌6:00)
※プランによって、ご利用できる時間が異なります。 詳しくは公式ホームページをご確認ください。

1.星空グッズプレゼント

浪合パークにご来場いただいた全てのお客様に、 星空に関連したグッズをおひとり様につき1個をプレゼントいたします。 プラネットうちわや星景写真ポストカードなどをご用意しております。 各種グッズは数量に限りがございますので予めご了承ください。

■キャンペーン内容

星空グッズをプレゼント
1名につき1個
プラネットうちわ/星空デコラッシュ/星景写真ポストカード/星空メモ帳 など
※各種ノベルティは数量に限りがございますので予めご了承ください。

■対象者

期間中に浪合パークにお越しになられたすべてのお客様

■注意事項

・浪合パークの星空鑑賞プランのいづれかのご利用が必要となります。 事前予約も承っております。

2.星空探しビンゴ

お子様向けに、 星座を探してビンゴカードを埋める「星座探しビンゴ」を開催いたします。 ビンゴを達成したお子様には素敵な景品をご用意しております。 「自分の誕生月の星座はどこにあるのだろう?」「知っている星座はどんな形をしているの?」多くの星が輝く浪合パークなら星座も見つけられるかもしれません。

■キャンペーン内容

ビンゴカードに書かれている星座や星を探してビンゴを達成させると景品プレゼント
1名につき1個
※ビンゴカードは受付時にお渡しいたします。

■対象者

期間中に浪合パークにお越しになられたお子様

■注意事項

・浪合パークの星空鑑賞プランのいづれかのご利用が必要となります。 事前予約も承っております。

3.天体観測機器 無料レンタルキャンペーン

お子様連れのご家族、 または学生グループは、 天体望遠鏡(VixenポルタIIA80Mf)または双眼鏡(Vixen)を、 1組につき1台を無料でレンタルしていただけます。 天体観測機器を使って、 肉眼で見るよりも星空をダイナミックに観測してみてはいかがでしょうか?希望される方には、 星座早見盤も無料レンタルいたします。 ぜひ、 この機会に肉眼では味わえない星空の魅力に触れてみてください。

■キャンペーン内容

天体望遠鏡(VixenポルタIIA80Mf)または双眼鏡(Vixen)を無料でレンタル
1組につき1台
※レンタル機器はお貸しできる数量が限られておりますので先着順とさせていただきます。 予めご了承ください。

■対象者

お子様連れのご家族、 または学生グループ
※学生グループの代表者の方は、学生証などの学生だと証明できるものをご提示いただきます。

■注意事項

・浪合パークの星空鑑賞プランのいづれかのご利用が必要となります。 事前予約も承っております。
・対象となる天体望遠鏡や双眼鏡以外のレンタル品(カメラ、チェア 他)は有料となります。
・レンタル品のご利用は、 浪合パーク敷地内のみとなります。
・無料レンタルの場合でも、 レンタル申込書のご記入をお願いしております。

長野県阿智村

阿智村は、 長野県の南端にあり、 「昼神温泉」と「花桃の里」で知られる、 山あいの静かな村です。 昭和48年に湧出した昼神温泉は「アルカリ性単純硫黄泉」pH=9.7のとろっとした滑らかなお湯はまるであたたかな化粧水に浸かっている様。 つるつるすべすべの肌触りになることから 『美肌の湯』 とも呼ばれています。 また、 阿智村は環境省が実施した全国星空継続観察で「星の観察に適していた場所」の第一位(平成18年)に認定されています。
「日本一の星空」を地域活性、 観光活性に活かし、 誘客促進することを目的に2012年にスタービレッジ阿智誘客促進協議会を設立。 2012年8月8日より「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」を開催。 2014年10月18日より「雲海&星空 天空の楽園 雲海Harbor」を開催。 2022年3月末迄でイベント累計90万人以上が来場。

■株式会社阿智昼神観光局 WEBサイト  http://hirugamionsen.jp/
■スタービレッジ阿智誘客促進協議会 WEBサイト  http://info.sva.jp/

日本一の星空 浪合パーク

「日本一の星空 浪合パーク」は、 標高1,200mの山間に位置し、 星空観賞に適した場所です。 環境省が実施する全国星空継続観察で、 「星の観察に適していた場所」の第一位(平成18年)に選ばれた聖地で美しい星空をお楽しみいただけます。 パーク内には、 星空観賞会、 各種イベントを行う芝生の広場、 安全、 快適に星空撮影、 天体観測が出来るプライベートデッキ、 多様な星空鑑賞を楽しめるコンテンツ、 展示会やワークショップを行うホール、 より快適に星空観賞を行う為のグッズを揃えた、 ショップとレンタルショップを備えた、 星空を楽しむことができる施設です。 2019年度グッドデザイン賞受賞。

■日本一の星空 浪合パークWEBサイト  https://namiai-park.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次