山形初の貸し切りサウナ付きグランピング施設「sotonico」が一般予約受付開始!

目次

2022年7月29日グランドオープン

山形県で初となる貸し切りサウナ付きグランピング施設「sotonico グランピング 山形」が山形市風間に開業され、 本日より公式予約サイトにて一般予約受付を開始しました。

「sotonico」は、 一日一組限定の貸し切りで山形の「自然」と「食」を心ゆくまで堪能できるグランピング施設です。 広々としたベルテントの中にはシモンズ社製のダブルベッドが2台、 管理棟には天然木のヒノキ風呂と広々とした洗面台など、 快適なファシリティを完備しており、 キャンプ初心者やお子様連れのファミリーも安心してお過ごしいただけます。

食事は「地産地消」をコンセプトに、 地元山形の厳選和牛専門店が目利きした極上の「山形牛」をはじめ、 旬の果物や新鮮な野菜など山形ならではの贅沢なバーベキューをご提供いたします。

また、 大人4名が入れる大型のテントサウナと天然のプールがあり、 グランピングと同時にサウナも楽しめるのが最大の特徴で、 山形県内では初の「貸し切りサウナ付きグランピング施設」となります。

さらに、 敷地内にはお茶室「華光庵」が隣接しており、 本格的な茶室の見学とお抹茶体験ができるのも魅力の一つです。 今後のインバウンド需要も見据え、 日本の精神文化を学べる体験型宿泊施設として、 海外の方へ向けた情報発信もしてまいります。

「sotonico」は、 山形駅から車で約15分というアクセスの良い場所にあり、 近隣には「山寺」や「蔵王」といった景勝地や温泉、 果樹園もあるため、 温泉巡りや果物狩りなど山形ならではの観光と組み合わせることが可能です。 ぜひ「sotonico」を拠点に、 さまざまな山形の旅をお楽しみください。CRAFH合同会社では、 今後さらにアウトドア系情報メディアの運営や地元企業と連携した商品の開発・販売なども視野に入れており、 「観光×アウトドア」で山形に新たな風を起こし、 地域を活性化していきたいと考えています。

【施設概要】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次