参加者募集!多島美のキャンプ旅「しまなみ海道『しまきゃん』」を開催します!

目次

愛媛県今治市のロケーション抜群の島キャンプイベントにご招待!今年は、二輪でも四輪でも、ファミリーでもソロでも参加可能!

愛媛県今治市と株式会社JR西日本コミュニケーションズは、 2022年8月20日(土)~21日(日)、 9月10日(土)~11日(日)、 11月5日(土)~6日(日)に、 キャンプイベント「しまなみ海道『しまきゃん』」を開催します。 ※1

昨年度「しまなみ海道ツーリングキャンプ」として、 『しまなみ海道×オートバイ×島キャンプ』をテーマに、 『今治市ならでは』の魅力をたっぷり体験していただくモニターキャンプ事業実証を企画しましたが、 あえなく新型コロナウイルスまん延防止の観点から中止となってしまいました。 今年は、 あの幻となったイベントを、 より多くの方々が楽しめる、 しまなみ海道「しまきゃん」としてパワーアップして開催いたします。

愛媛県今治市の歴史・文化が宿る島、 上浦多々羅キャンプ場(大三島)でのキャンプを通じて、 自然、 食、 文化、 アクティビティ等を思いっきり楽しめる沢山のコンテンツを「しまきゃん」に集結し、 今年こそは皆様にしまなみ海道の島の魅力を思い出に持ち帰っていただきたいと思います。 また、 今年はオートバイだけでなく、 自転車や自動車での参加、 ファミリーキャンプもソロキャンプも大歓迎。 合計でテント150張分の方々を参加費無料でご招待します。 ※2

本イベントでは、 キャンプの楽しみ『キャンプ飯』もこの地域ならではのものをお楽しみいただけるよう、 さいさいきて屋(JAおちいまばり)の協力のもと、 海の幸やお肉、 野菜・フルーツなどキャンプで使える地産食材の販売や、 ジビエ料理など地元で有名なキッチンカーでの飲食展開も予定。 また、 オートバイではBMWモトラッドやハーレーダビッドソンの試乗、 自転車ブースではジャイアントなどの試乗も出来、 さらに、 瀬戸内海の多島美の風景を船で巡るクルーズ体験や、 9月~11月には二輪で巡るデジタルスタンプラリーも併催いたします。ぜひ、 しまなみ海道「しまきゃん」にご参加ください!

※1 本イベントは、 観光庁が公募した「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」に株式会社JR西日本コミュニケーションズが応募、 採択された実証事業です。
※2 現地までの往復交通費、 キャンプ場でのアクティビティ参加や食材、 飲食代などは参加者のご負担となります。 (一部無料参加のコンテンツもあります)

イベント概要の詳細は当社HPをご覧ください。
https://www.westjr.co.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次