『世界最速のインディアン』 8/19~21 横浜シネマ・ジャック&ベティにて35mmフィルムでリバイバル上映!

目次

8/19(金)バイクの日のプレミアムトークショー:登壇者:「SUNDANCE」“ZAK”柴﨑武彦氏他

2005年に公開され好評を博しました映画『世界最速のインディアン』が「819(バイク)の日」期間限定(8/19,20,21の3日間)でリバイバル上映されることになりました。今では珍しい、デジタルではなく35mmフィルムでの味のある深い情景が楽しめるものとなります。

現在では35mmフィルムを上映できるシアターも非常に少なく、横浜ジャック&ベティー https://www.jackandbetty.net/ においての貴重なチャンスとなります。 8/19(金)プレミアム上映会に御来場の皆様にインディアンMCノベルティーをご用意。またシアター入り口に最新のスカウトであるScout Rogueを展示し記念撮影等ができる場を設けます。

愛車“インディアン・スカウト”の改良を続け、63 歳にして世界最速記録を打ち立てた伝説のライダー、バート・マンローの感動の実話。60過ぎ、わずかな年金で暮らすお金も常識もないバートが、なぜ夢を実現できたのだろう?バートの名言「夢を忘れた人はキャベツだ!中身が無い」一生を懸けて夢を追い続けた型破りな主人公の人生。会場レースを目指す遥かなる道のりの中で出会う様々な人々との暖かな触れ合いを通してさわやかに描き出した 2007 年公開の作品を 3 回限りのリバイバル上映。

  • 監督・脚本・製作/ロジャー・ドナルドソン(「リクルート」「13デイズ」
  • 主演/アンソニー・ホプキンス(「羊たちの沈黙」「ファーザー」アカデミー賞主演男優賞)
  • 2005年/ニュージーランド、アメリカ/127分
  • 上映作品タイトル「世界最速のインディアン~THE WORLD’S FASTEST Indian~」
  • 上映日程:2022年8/19(金)18 時 30 分~※上映後トークショー、8/20(土)21(日)13 時~
  • 8・19バイクの日のみのプレミアム特典~上映後プレミアムトークショー&インディアン・スカウト2022モデル特別展示撮影会
  • インディアンスペシャルグッズ付き プレミアム鑑賞券 一律2500円
  • 料金:8/19(金)バイクの日プレミアム上映 一律2500円(前売り券販売あり)、8/20(土)21(日)通常上映 一般 1800 円、大専 1500 円、シニア 1200 円、高校以下・障がい者 1000 円
  • 上映劇場:横浜シネマ・ジャック&ベティ

ジャック&ベティは1952年。米軍の飛行場として使用された跡地にオープンした。ミニシアターの運営は非常に厳しく一度閉館の危機もあったが、地元住民をはじめ多くの人々に愛される劇場は「世界最速のインディアン」公開の年と同じ2007年に現在の梶原俊幸支配人が運営を引き継ぎ今年で15年を迎える。35mm フィルム上映ができる劇場は現在非常に少ない。フィルムで撮影された作品をフィルムで楽しむ独特の質感や雰囲気は「映画」らしさを感じられる贅沢な楽しみ方。しかしフィルムは劣化してしまうという欠点と上映できる映写技師の数も減り、今回のような「フィルムで撮影した映画をフィルムで楽しむ」と言う機会は非常に貴重であり、ジャック&ベティだから実現きたプレミアムな企画の一つでもある。

  • 問合せ先:045-243-9800(横浜シネマ・ジャック&ベティ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次