初夏の風物詩、ラベンダー無料刈り取り体験。さっぽろ羊ヶ丘展望台で今年も開催

目次

1,200平方メートル の畑に植えられた約1,000株のラベンダー畑を満喫

さっぽろ羊ヶ丘展望台で、 7月8日(金)~18日(月・祝)に「ラベンダー無料刈り取り体験」イベントを開催いたします。本イベントでは、 ラベンダーを見て楽しむだけではなく、 刈り取り、 持ち帰ることができます。そのほかにも人気キャラクター「ジンギスカンのジン君の射的コーナー」などの催しも同時開催。札幌の夏の始まり満喫できる人気イベントとなっております。

1.ラベンダー無料刈り取り体験

1,200平方メートル の畑に植えられた約1,000株のラベンダー畑で、 お客様ご自身で刈り取り体験をしていただけます。当施設で「ハサミ」「輪ゴム」「袋」を用意しております。 お一人様50本程度をそのままお持ち帰りいただけます。

2.「#羊ヶ丘ラベンダー」キャンペーン

ラベンダーソフトやラベンダーの写真を『#羊ヶ丘ラベンダー』をつけてSNSに投稿してくれた方に、 ラベンダーポプリをプレゼントします。 ※事務所受付にて投稿画面を提示。 1日先着30名まで

3.ジンギスカンのジンくん射的ゲーム

さっぽろ羊ヶ丘展望台が出身地の人気キャラクター「ジンギスカンのジンくん」主催の射的ゲームが出店。 1回300円で必ず景品が当たります。

4.いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」出店

ゴールデンウィークに羊ヶ丘展望台に出店し、 大人気を博した、 いちご大福専門店「ぽたぽたいちご」が夏の羊ヶ丘にも出店します。

5.ストライダー

足で地面をけって進むランニングバイク「ストライダー」を楽しめるエリアを設置。 ストライダーは無料で貸し出します。羊ヶ丘の雄大な自然を感じながら遊ぶことができます。対象年齢は2歳~5歳まで。 体験者には必ず保護者の方の付き添いが必要です。 ※ストライダー体験はイベントの前後期間も実施しています。 また雨天時・荒天時は中止する場合があります。

その他、 詳細はさっぽろ羊ヶ丘展望台公式HPをご確認ください。
https://www.hitsujigaoka.jp/


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次