山陰海岸ジオパーク内の海水浴場が続々とオープン!知る人ぞ知る「庵蛇浜(あんじゃはま)」も7月9日からオープン 

7月1日には「日本の渚百選」にも名を連ねる「竹野浜」、 7月9日には「庵蛇浜(あんじゃはま)」がオープンします。

「猫崎半島」を正面に、 まるでプライベートビーチのような「庵蛇浜」

◆「日本の渚百選」、 「快水浴場百選」にも名を連ねる「竹野浜」

兵庫県の日本海側に面する海水浴場で、 西側には猫崎半島を望む、 山陰海岸でも指折りの景勝地です。 「日本の渚百選」、 「快水浴場百選」にも選定されており、 約1kmのきめ細かな白砂のビーチが続きます。 過去の水質調査では最高ランクの「水質AA」を認定されたことがあるほど水質、 透明度も関西屈指の高水準ビーチです。

  • 営業期間  2022年7月1日(金)~8月28日(日)
  • 場  所  兵庫県豊岡市竹野町竹野(休暇村から車で約5分)
  • 詳細URL  http://takenohama.com/
竹野浜
竹野浜海水浴場

◆まるでプライベートビーチ!?「庵蛇浜(あんじゃはま)」

 まるでプライベートビーチのような海水浴場です。 砂浜の長さは約80m、 コンパクトな砂浜ながら、 側には磯場やジオパークの迫力満載の海触洞など、 磯観察も楽しめます。

  • 営業期間  2022年7月9日(土)~9月4日(日)※期間内は監視員が常駐しています
  • 場  所  兵庫県豊岡市竹野町竹野(休暇村から徒歩約10分)
  • 詳細URL  https://www.qkamura.or.jp/takeno/camp/
庵蛇浜
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次