バイク旅コミック『終末ツーリング』第3巻が5月27日発売!

コミック『終末ツーリング』(著:さいとー栄)の第3巻が2022年5月27日に発売になります。2021年4月に第1巻が発売されると、バイク乗りやバイク専門メディアで大きな話題となり、発売即重版となりました。その後も人気連載としてヒット作に成長中です。

【終末ツーリング 作品紹介】

ツーリングの名所を走る1台のオフロードバイク。2人の少女がタンデムでバイク旅を楽しんでいるように見えるが、周囲の景観はひどく荒れ果てていて……。誰もいない終末世界を2人の少女がバイクでトコトコと駆け回る異色のツーリングコミックが大好評連載中!2人が乗るバイクはヤマハのセロー225。終末世界を反映して電動仕様に改造されている。第3巻では2人の旅はつくばへ。エキスポセンターでプラネタリウムを楽しんだら、近くの霞ヶ浦を散策。その後、「モビリティリゾートもてぎ」に向かう。そこにはたくさんのバイクが動態保存されていた――。

【著者紹介】ペンネーム:さいとー栄(ヨミガナ:さいとーさかえ)

漫画家。高校卒業後、アシスタントを経て週刊少年ジャンプ増刊号にてデビュー。多方面にて執筆活動を行う。代表作は『艦隊これくしょん ~艦これ~ いつか静かな海で』『刀使ノ巫女』など。実際にバイク乗りで、過去にはセロー225で各所をツーリングしたことも。「タンデムスタイル」にてバイク部品擬人化4コマ『はんくらっち!』も連載中。

【コミックス情報】

◆第3巻発売日:2022年5月27日(電子書籍も同日発売) ◆定価:670円+税 ◆発行:KADOKAWA

◆月刊コミック誌「電撃マオウ」で連載中/WEBサイト「コミックウォーカー」にて無料配信中 

【第3巻 内容紹介】

第3巻の見どころは、ヨーコとアイリが終末世界のサーキットを訪れる「モビリティリゾートもてぎ」編です。ホンダモビリティランドさんのご協力のもと、終末世界としてのサーキットやホンダコレクションホールをたっぷり描写しています。

そして現実と同じく、動態保存されていたレーシングバイク(NSR500)に乗ってヨーコがサーキットを全開走行します!

第3巻ではセロー以外のバイクもたっぷり登場します。

また、さいとー栄先生(@puru_sakae)はプライベートで草レースに参加するほどのバイク好きなので、第3巻の表紙イラストのアイリがかぶっている帽子のように、バイク好きだけがわかるネタがたくさん仕込まれてますので、ぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次