安全に楽しくバイクを操る「ピレリやさしいバイクレッスン」を全国3箇所にて開催決定!

PIRELLI及びMETZELERブランドの2輪⾞⽤タイヤメーカーの⽇本法⼈ピレリジャパン株式会社は2輪⾞の事故撲滅、安全運転啓発を⽬的に「ピレリ やさしいバイクレッスン」を開催します。

昨今のバイクブームにより、バイクライダーが増加していることはバイク⽂化の発展に好ましい状況である反⾯、どうしても事故のリスクが⾼まる懸念があります。交通法規は⾃動⾞学校や教習所で習うものの、運転技術に不安を覚えるライダーのために、運転技術を⾼め、バイクを安全に楽しめるレッスンを開催いたします。

ピレリジャパン株式会社は「ファントラックディ」という初⼼者を中⼼としたサーキット⾛⾏イベントを16年に渡り主催運営してきたため、安全にバイクを楽しむ⽂化創りにはそれなりのノウハウを蓄積してきています。その「楽しく遊ぶ」コンセプトをバイク運転技術向上のための「ピレリ やさしいバイクレッスン」にも応⽤することで、バイク事故を少しでも減らす⼀助になればと考えています。当⾯は安全⾯を考慮して、サーキットのパドックエリア内を使⽤してレッスンを⾏います。サーキットには緊急時の救急体制が整っていますし、ロケーションも郊外にあるため、ツーリング気分で参加していただ
くことが出来ます。
「バイクに乗ることが好きなのに、バイクに乗るときはいつも緊張してしまう・・・」
「もっと⾃分のバイクを楽しく華麗に操りたい!」
そんな⼤⼈のライダーを対象とした「ピレリ やさしいバイクレッスン」では、指導経験が豊富なインストラクターがサポートしながら「楽しく」「安全に」「すぐに役に⽴つ」基本レッスンを中⼼としたカリキュラムを⾏っています。ご⾃⾝のバイクで安全にレッスンを受けることにより、ライディングの⾃信が⾼まり、街乗りもツーリングも100倍楽しくなります。

「ピレリ やさしいバイクレッスン」を終了すると、修了証と記念品がプレゼントされます
こんな⽅におすすめです!
・ライディングを基礎から学び、バイクを楽しく操りたい「初⼼者ライダー」
・バイクに乗るのが久しぶりで、⾃分のスキルチェックをしたい「リターンライダー」
・新しいバイクと、まだお友達になれていない「乗り換えライダー」
・仲間とツーリングに⾏きたいけれど、気を使わせるのが嫌な「⾃⽴志向ライダー」
・⻑年バイクに乗っているけれど、初⼼に戻って楽しく安全なスキルを習得し直したい「⼤⼈のライダー」

ピレリ やさしいバイクレッスンは・・・バランスを重視した「⾛る」「⽌まる」「曲がる」基本レッスンが充実しているので「すぐにうまくなる」
苦⼿なところをインストラクターが優しく丁寧に指摘してくれるので「怖くない」
最新のバイクでもその特性を理解して指導できるインストラクターがいるので「すぐ役にたつ」
反復練習で確実に⾝につくスキルを厳選しているので「効率が良い」
⾛るだけじゃなくて、座学でもしっかり理論を学べるので「⼤⼈に向いている」
メインインストラクターには、バイクメーカーの公認インストラクターの資格を有する鈴⽊⼤五郎⽒を起⽤し、「速く⾛る」ためではなく、「安全に楽しく」「バイクがもっと好きになる」レッスンを展開します。⽇程は4⽉9⽇(⼟)の鈴⿅ツインサーキット パドックエリア開催を⽪切りに、全6回、全国3箇所にて⾏われる予定です。しかも初回の4⽉9⽇は通常価格5000円(とっても美味しい昼⾷付き)のところ、半額の2500円でお申込が可能です。(定員に達し次第終了)。詳しくは特別サイトを御覧ください。http://pmfansite.com/pirelli/article/2022/0316141745.html

開催スケジュール

4月9日(土)鈴鹿ツインサーキット
5月21日(土)袖ヶ浦フォレストレースウェイ
6月5日(日)HSR九州
9月24日(土)鈴鹿ツインサーキット
10月16日(日)HSR九州
11月12日(土)袖ヶ浦フォレストレースウェイ
※ピレリファントラックディ開催時はDAIGORO LESSONと併催になります。

やさしいバイクレッスン事務局:ディメンションデザイン
tel:090-3170-3743 / fax : 082-554-8212
Email : kawanohp4@bird.ocn.ne.jp
https://www.facebook.com/funtrackday

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次