DUNLOPがスクーター向けプレミアムタイヤ「SCOOTSMART2」を新発売

住友ゴム工業(株)は、ビッグスクーター向けプレミアムタイヤDUNLOP(ダンロップ)「SCOOTSMART2(スクートスマートツー)」を3月1日から発売するとのこと発売サイズはフロント9サイズ、リア5サイズで、価格はオープン価格です。

「SCOOTSMART2」は、雨の日でも安心して走行できるよう、グリップ性能と乗り心地を追求したスクーター用タイヤ。新パターンやシリカコンパウンドなどを採用することで、従来品からウエット性能、ライフ性能、乗り心地性能を向上させましたとの事です。

■商品特長
摩耗シミュレーションによってグルーブの配置を最適化し、新パターンの採用によりウエット性能を向上させながらロングライフを実現。フロントではセンターからショルダーまで貫く太くて長いロングラテラルグルーブとセンターグルーブを設け、効率的に排水することでウエット性能を向上。また、フレックスサイプを配置することでトレッド剛性を最適化し、旋回時の接地感を向上させています。

トレッド断面の曲率半径が均一なシングルRプロファイルを採用することで、車体のバンク角が変化しても接地面の形状変化を抑制し、スムーズな旋回特性を実現。リアでは前後のロールバランスを最適化することで、素直なハンドリングを実現。ツーリングでも疲れにくいハンドリングを実現しています。

トレッドよりもやわらかいサイドウォール専用コンパウンドを採用することで、サイド部のたわみを最適化し、特に旋回時の乗り心地を向上。また、強くてしなやかなポリエステルカーカスを採用することで、スムーズなハンドリングを快適な乗り心地を実現しています。

これらの技術採用によって、より少ない力でタイヤ交換の作業が可能になり、従来品より作業性が向上しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次