MENU

神奈川県公式観光サイト「観光かながわNOW」をリニューアルしました!

このたび、神奈川県での観光を検討されている本サイト利用者の皆様が、より使いやすく、さらに、「行ってみたい!食べてみたい!」と感じていただけるよう、公式観光サイト「観光かながわNOW」を全面リニューアルしました。
多様なニーズにお応えする、魅力的な情報や写真を多数掲載するとともに、旅行中に便利な機能も加わりますので、ぜひ、ご利用ください。

1 神奈川県公式観光サイト「観光かながわNOW」概要

<トップページ>

<ロゴマーク>

<二次元コード>

(1) URL

https://www.kanagawa-kankou.or.jp/(注記)リニューアル前(旧サイト)からURLの変更はありません。

(2) 対応言語

 日本語

リニューアルの主なポイント

(1) 「旅のテーマ」コーナーを新設

テーマごとに観光スポットを束ねたコーナーを新設しました。「桜の名所」「家族で楽しむ」など多彩なテーマを掲載し、あらゆる旅行ニーズに応えます。

(2) 周辺の宿泊施設や関連記事を表示し、周遊を促進

観光スポットやイベントのページでは、「周辺でできる体験プラン」や「周辺の宿」に加え、閲覧中の観光スポットに関連する特集記事やモデルコースを自動で表示します。
また、「このページを見ている人は、こんなページも見ています」と自動でスポットを表示するので、旅行のプランニングがよりしやすくなりました。

(3) GPS機能を活用して観光客の周遊を促進

GPSを活用して、現在地から近い場所にあるスポット検索が可能になりました。スマートフォンユーザーの旅行中の利用にも便利です。さらに、各スポットをお気に入り登録すると、自分だけのオリジナルマップを作成できます。(例:キーワード「夜景」、並び順「近い順」)

(4) 県内の多種多様なイベント情報を楽々検索

サイトを閲覧している日から開催日が近いイベント情報を、トップページに自動で表示しますので、旅行中の利用にも便利です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次