【古き良き日本の文化に囲まれたグランピング施設・ウッドデザインパーク瀬戸】~冬のアウトドアを満喫できるウインターグランピングの楽しみ方~

目次

歴史ある日本家屋がシンボルのグランピング施設の冬のアウトドア体験、定期的に開催されるワークショップの情報をお届けします

愛知県瀬戸市に2023年7月にOPENした合掌作りがシンボルのグランピング施設です。名古屋から車で40分、ジブリパークからはわずか車で3分のロケーションです。昔ならではの建物と昭和の遊びにお子様もおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い世代の方が楽しめる施設となっております。

公式ホームページ

https://wood-designpark.jp/seto/

グランピングは冬がおすすめ

春~秋口にかけてグランピングやキャンプに最適なシーズンといわれていますが、冬のグランピングは一味違う楽しみ方ができてオススメです。

冬のグランピングのいちばんの醍醐味は、冬の夜空に浮かぶ満点の星。凛とした冷たい空気を感じながら星空を眺め、家族や大切な友人たちと焚き火を囲んだり、花火をしたり、定番シーズンとは別の楽しみが体験できます。

グランピングでも冬はこたつでぬくぬく

人気のこたつテント席

当施設の冬BBQはこたつでお過ごしいただけます。

人気のこたつテントはお席に限りがあるのでご予約必須です!

こたつ席の床は畳になっており、日本の和室の雰囲気を感じながらBBQをお楽しみ頂けます。

ボリュームたっぷりのBBQ

冬アウトドアの醍醐味 焚き火で心も体も温まる 

焚き火で焼きマシュマロ

冬グランピングの定番の『焚き火』は寒さを忘れさせてくれるアイテムの一つ。

家族、友達やカップルで焚き火を囲み、薪のはぜた音を聞きながらの語り合いは普段では味わえない体験です。

デザートのマシュマロやサツマイモも焚き火で焼いちゃいましょう。

最後は夏の定番で

冬の花火って楽しい♪

夏の思い出の定番『花火』は冬だって楽しいに決まってます!

楽しいことに季節は関係ない♪

日本家屋ならではの体験も

お団子とお抹茶

ウッドデザインパーク瀬戸は岐阜県白川郷から移設された歴史ある合掌作りの家がシンボルのグランピング施設です。

定期的にお団子つくりやお抹茶体験などのワークショップも開催しています。

自然に触れながら体験する物作り(ワークショップ)を通して小さなお子様がさまざな経験や体験ができる『プレイパーク施設』として貢献できるよう、定期的に行っていく計画です!

公式インスタグラム、公式LINEでも情報を発信してますので、要チェックでお願いします。

公式インスタグラム

https://www.instagram.com/

公式LINE

https://lin.ee/1cHXm1oN

定期的にイベントも開催しています。

初の音楽イベント

2023年7月にオープンしたウッドデザインパーク瀬戸は11月に初の音楽イベントも開催しました。

星空・焚き火・音楽に囲まれ最高のイベントとなり瀬戸市民の方を中心に大いに盛り上がりました。

イベント開催して頂ける方も随時募集しております♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次