「光の散歩道」をテーマにHisaya-odori Parkのウインターイルミネーションを施工/ 幅広い世代に人気のゴールドのイルミネーションが公園内を光でつなぐ

目次

2023年11月21日(火)~4月19日(金)

花と緑に関する事業を展開する第一園芸株式会社は、11月21日(火)~4月19日(金)の期間、Hisaya-odori Park(久屋大通公園)のウインターイルミネーションを施工します。

テーマは「光の散歩道」―来場者を出迎え、誘導する、光に包まれた小径―

南北約1kmにわたるHisaya-odori Park(久屋大通公園)のZONE1、ZONE2のエリアを第一園芸がイルミネーションを担当。

光のカラーリングはゴールドを中心にエメラルドをアクセントに加え、Hisaya-odori Parkが光で包まれるようなイルミネーション装飾を行います。冬の訪れとともに楽しめる、華やかなウインターイルミネーションへ是非お越しください。

【ZONE2】

ヒカリノプロムナードA

地下鉄 名城線/桜通線の久屋大通駅から上った桜通側のアプローチには、くぐり抜けてみたいという気持ちをかき立てる圧倒的な光量で輝くイルミネーションのアーチを設置しました。

ここから先のイルミネーションへの期待も高まります。

スターリーツリー

アーチをくぐり抜けた先に広がる光に満ちあふれたイルミネーション。

夜空から降ってきた流れ星のようなイルミネーションと、一面に広がる光の粒が空間を明るく華やかに彩る幻想的な演出を感じていただけます。ベンチに座ってお過ごしいただけるエリアです。

ゴールデンヒサヤブリッジ

橋の両側にあしらった流れる水のような優しいきらめきが次のエリアへの期待を高める演出です。

ヒカリノプロムナードB

ZONE1のシバフヒロバへのアプローチとして小径を明るく照らすイルミネーションアーチを設置。

眩しい光のアーチに、ワクワク感が高まり、ZONE1のシバフヒロバのシンボルオブジェへ導きます。

【ZONE1 シバフヒロバ】

ヒサヤキャッスル

カラーチェンジしながら輝く、Hisaya-odori Parkのシンボルオブジェです。

カラフルな光の動きをぜひお楽しみください。

デザイナーコメント

今年のHisaya-odori Parkのイルミネーションは「光の散歩道」というテーマにしました。

Hisaya-odori Parkは広々とした公園なので、来園された方が回遊しながらイルミネーションを楽しんでいただけるよう、ブリッジにもイルミネーションを施してエリアをつなぎました。

また、全体を同じ色合いの光にすることで統一感を持たせ、イルミネーションのシンボルオブジェである「ヒサヤキャッスル」とも調和をもたせています。

光の色合いは親しみやすいゴールド系をチョイスし、幅広い世代が楽しめる空間を演出しています。

Hisaya-odori Parkを訪れた方々の、心あたたまる冬の思い出作りのお手伝になればうれしいです。

Hisaya-odori Parkウインターイルミネーション詳細

【期間】2023年11月21日(火)~4月19日(金)

【場所】Hisaya-odori Park 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目、錦3丁目 他

【ライトアップ時間】17:00~23:00(点灯時間は変更する場合がございます)

【主催】三井不動産株式会社

【web】 https://rhp.nagoya/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次