「今年大規模リニューアル!!」時之栖イルミネーション2023-2024 「ひかりのすみか」

目次

日本で最も富士山に近い大規模イルミネーション メインテーマは ~富士のチカラ~  2023年10月6日(金)からスタート!

富士山の麓、静岡県御殿場市にある御殿場高原 時之栖で22回目となる、恒例の冬のイルミネーション「ひかりのすみか」。2023年度は、霊峰・富士山が抱くチカラや恵みをテーマに、全てのエリアを大幅リニューアル。会場は無料エリアの観賞ゾーンと、有料エリアの体感ゾーンに分かれ、全国の大規模イルミネーションの先駆けとして新たな歴史を創る光の演出も続々登場。観賞ゾーンは、約400個のランタンに包まれた幻想的な世界や日本最大級の光のトンネルまで大幅リニューアル。一方、体感ゾーンは富士山の内に秘めたパワーを感じられる。光溢れる竹灯りゲートをくぐり、MRやARを使用した映像演出や噴水レーザーショーの演出により「富士山の恵みとチカラ」を体感できる。 

  • 場所  御殿場高原 時之栖 :静岡県御殿場市神山719 
  • 期間:2023年10月6日(金)~2024年3月10日(日) 
  • 点灯セレモニー 10月6日(金) 17:00~ 
  • 点灯時間 16:30~22:00(時期により変更)

【富士のチカラ・鑑賞ゾーン(無料エリア)】

幻想的なランタンに包まれたエントランスから、日本最大級の光のトンネルまで大幅リニューアル。

<初夢の橋> 

巨大な太鼓橋から始まる新たなイルミネーションの世界。天空に広がる無数のランタンのパノラマを鑑賞できます。振り返れば夜の富士山が浮かび上がる絶景スポットです。

<ランタンガーデン>

「ようこそ!ひかりのすみか」をテーマに夜空をランタンの明かりが埋め尽くす幻想世界が登場!

ヨーロッパ調の建物との相性も抜群で、どこを切り取っても絵になるエリアです。

【光のトンネル ~うつろいゆく富士山~】

光のトンネル」は例年とは大幅に変わり、このトンネルに入れば、富士山のさまざまな光・色・表情に出会えます。ゆったりと季節や時間の流れを感じるように歩いてください。

1日の中でうつろいゆく富士山、四季折々の富士山など富士山が生み出す美しい    風景を光で表現した新しいスタイルの光のトンネルです。

トンネルの中でも<百花繚乱>エリアは、一日、一年で楽しめる富士山の様々な光・色・表情に出会えるトンネルです。春夏秋冬の美しさが光と音のショーとして来場者を包み込む日本唯一のプレミアムなトンネルです。

■参加型イルミネーション 

<メッセージツリーフォレスト>

今宵の素敵な思い出と共に未来への願いを伝える体験型メッセージツリー。富士山の恵みの水をイメージした「しずく」に、今あなたが叶えたい夢や希望を書いてツリーに託そう。皆さんの願いを集めて飾ると…時を経て「しずく」が富士山の形へと変身していくかも!? その願いを富士山のチカラが後押ししてくれるかも。「富士のチカラ」の恩恵を受けるべく、さぁ、「水龍」が踊りだす「王宮の丘」へ進もう。

【富士のチカラ・体感ゾーン(有料エリア)】

富士山のパワーを浴びる開運イルミ~水龍

体感ゾーンでは、富士山の気を受けた水、内に秘めたパワーを感じられる「MRやARで観る映像演出」と「噴水レーザーショー」が登場します。

<ストーリードーム>

皆さんの知る富士山は日本の象徴でもあることはもちろん、その唯一無二の存在はとてつもない大きなチカラを秘めています。ここでは、霊峰・富士とそれぞれの湖に宿る龍神たちに活躍してもらい富士山の水の恵みを感じていただきつつ、多くの幸せの力、エネルギー(気)を与えていただく…というストーリーを映像を通して皆さんにお伝えします。

<噴水レーザーショー「ヴェルサイユの光」> ~水龍~富士のめぐみ

水と光と音の競演。 見たことのない、迫力と感動がここに。漆黒の闇を華麗に彩るレーザーの光、それに呼応する噴水の動きはパワフルでエレガント。まるで生きている「水龍」がダンスをしているような躍動感。

最高到達点150m、日本一の高さに放たれる水の勢いはまるで、水龍が天まで昇っていくよう。御殿場に流れる富士山のパワーを受けた水しぶきを浴びて、~水龍~が踊る、水と光と音が三位一体のパフォーマンスをお楽しみください。

https://prtimes.jp/a/?f=d65672-2-f1c3743fcc700acca50fcad9b10d6cf6.pdf

株式会社 時之栖 静岡県御殿場市神山719

お問い合わせ 0550-87-3700 (インフォメーション:9時~20時)

公式ホームページ   https://www.tokinosumika.com/

駐車場 2000台

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次