天孫降臨の地、宮崎からサウナ旅のお供に。日本初!「サウナ朱印帳」を発売

目次

令和5年9月26日(火)より、限定販売決定!

宮崎県のビジネスホテル「宮崎第一ホテル」は、「南国からサウナ朱印帳」を令和5年9月26日(火)に発売します。宮崎第一ホテル2階男性専用大浴場「サウナMIYAZAKI」、3階女性専用「岩盤浴SAKURA」にて、3,800円(消費税・入浴料込み)で、限定300部を販売します。

この度、サウナ愛好家の新たな必須アイテムになるべく、オリジナルの印章・印影と、利用日、サウナ施設の名称などを書く、サウナとのご縁の記録帳「サウナ朱印帳」を完成させました。

国生み神話から天孫降臨、そして神武天皇まで、古事記のハイライトともいえる物語の舞台となった宮崎は、神々のふるさと。
神々を祀る神社やパワースポットを巡るお客様だけでなく、当館のサウナを目当てに来られたお客様を、全国よりお迎えしております。

御朱印とは、神社やお寺を参拝した「参拝証明」として押印される印章・印影のこと。「印章」と「参拝日、神社仏閣の名称、祀っている神様・仏様の名前などを墨書きしたもの」で構成されているのが一般的です。御朱印帳とは、御朱印をいただくための帳面。これを模して作成したのが、この「南国からサウナ朱印帳」です。

御朱印帳は、大きく分けて「蛇腹」「和綴じ」の2種類がありますが、「南国からサウナ朱印帳」は蛇腹の帳面です。宮崎の海と空をイメージした青色と、日本地図がサウナ旅へいざないます。

天孫降臨の地にある宮崎第一ホテルから、サウナとのご縁を求めて全国へお出かけいただきたいと願いを込めて、「南国からサウナ朱印帳」と銘打ちました。これをきっかけに、他のサウナ施設にも賛同いただき、全国でサウナ愛好家とサウナとのご縁が、更に広がりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次