【デニム×グランピング】老舗デニムファクトリー青木被服が空間プロデュースを手がけたプレミアムドームテント「藍」が倉敷グランピング施設SORANIAに2023年夏完成!

グランピング施設「OKAYAMA GLAMPING SORANIA(おかやまグランピングソラニア)」は、 老舗デニムファクトリーの青木被服株式会社と異業種のコラボレーションプロジェクトを始動、 デニムをテーマとしたプレミアムドームテント「藍」が2023年5月26日に完成いたします。また、プレミアムドームテント「藍」の宿泊予約は2023年4月25日より開始したことをお知らせします。

※画像はイメージです。
■プレミアムドームテント「藍」

コンセプトは倉敷市を一望するラグジュアリー空間。岡山を代表する特産物「デニム」をテーマにしたドームテントです。青木被服の職人の技術により制作が行われ、デザインはもちろん素材にもこだわり、デニムの藍色が持つ「静けさ」と「華やかさ」の2つを最大限表現いたしました。

料金:1室42,000円(税込)から(2名様)、1泊2食(朝食・夕食)つき 最大3名様迄

 ご予約はOKAYAMA GLAMPING SORANIA公式HP(https://sorania.jp/)より承っております。

■コラボレーションの背景

当社が「SORANIAを岡山を体感していただけるような施設にしたい」という想いを持つ中で、青木被服が手がけるDENIM ROSE-IBARAに出会いました。SORANIAのイメージカラーでもある青(藍)色で岡山の特産物のデニムを使用した、施設にぴったりのデニムローズをSORANIA CAFEへの展示をお願いしたところからご縁が始まりました。そこからコラボレーション企画として、岡山らしさのあるコンセプトドームの制作をご提案。ファッションデザイナーである青木俊樹様(FAGASSENT)立案のもと制作がスタートいたしました。岡山の特産物のデニムで制作された藍色空間で、岡山の景色を眺めながら贅沢な時間を過ごしてほしいという両社の願いが込められています。

DENIM ROSE-IBARA
■2種類のコンセプトドームテント

 SORANIAには青空をイメージしたコンセプトドーム「SORA」を常設しており、この度2つ目のコンセプトドームの誕生となります。カジュアルな「SORA」とラグジュアリーな「藍」、2つの要素を兼ね備えるグランピング施設をお楽しみください。

■施設概要
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次