国立公園の眺望を活かし、モビリティの可能性と楽しさを体感できるグランピング施設『GLANSCAPE 大山隠岐国立公園 Sanbe, Shimane』をグランドオープン

目次

4月28日より島根県大田市三瓶山西の原地区にて

トヨタ・コニック・プロ株式会社は、 モビリティ領域から拡がる事業創造の一環として、 県内外から地域への誘客、 来訪客の滞在を目的としたグランピング施設『GLANSCAPE(グランスケープ)』を4月28日(金)より島根県大田市三瓶山西の原地区で本格的にオープンいたします。

トヨタ・コニック・プロは、トヨタ自動車ならびトヨタ販売店と共に地域で必要とされる存在、「町いちばん」の存在でありたいという想いをもとに、地域の魅力を引き出し、伝え、移動の楽しさをつくり出すことを目的に国立公園でのグランピング事業『GLANSCAPE(グランスケープ)』の展開をスタートいたしました。

GLANSCAPE大山隠岐国立公園 Sanbe, Shimaneは、昨年9月から10月までの2カ月間、島根県大田市三瓶山西の原地区での期間限定営業を実施しご利用いただいた多くのお客様から満足度の高い宿泊体験であったとのご好評をいただきました。そしてこの度、同地にて4月28日(金)から11月26日(日)までの約7カ月に渡り営業させていただきます。

三瓶山西の原は、およそ5万年前の噴火でできたカルデラの中に広がる草原。そのような歴史ある大自然に抱かれながら滞在できるテントスペースはシンプルな内装ながらも高級感を感じていただけるインテリアとしました。ご宿泊の皆様が集い、リラックスして景色や焚き火を楽しんでいただけるラウンジスペースも設置しています。 

宿泊は1泊2食付きで、たくさんの地元食材を使った食事メニューは山の駅さんべがプロデュース。作り立てを閉じ込めたパウチで提供するため、アウトドアの醍醐味である作る楽しさは活かしながらも面倒な調理はせず本格的な食事を楽しんでいただくことができます。昨年の期間限定営業時にご要望の多かったキッズメニューについても新たにラインアップいたしました。

入浴は車で5分ほどの国民宿舎さんべ荘と提携し、三瓶温泉をお楽しみいただけます。さらにエフエム山陰協力のもと三瓶の歴史や風景、温泉、食事、星空について耳から楽しむことができる音声コンテンツも提供いたします。

また、地元トヨタ販売店(島根トヨタグループ)との連携によって、パーソナルモビリティ「C+walk T」に乗って楽しむ草原散策、超小型電気自動車「C+pod」による三瓶温泉訪問など、昨年の期間限定営業で非常にご好評をいただいた国立公園の大自然を楽しむためのモビリティアクティビティも引き続き提供いたします。

宿泊プランには、スタンダードプランに加えて環境車でご来場いただくお客様向けのエコカープラン、国民宿舎さんべ荘と連携した天空の朝ごはん付きプラン(開催日限定)を用意しております。

さらに今後は地元事業者の皆様と協業し、神楽鑑賞や各種ワークショップなど、より滞在を楽しんでいただくためのアクティビティやオプションプランについても充実させてまいります。

GLANSCAPEについての詳細はウェブサイトをご覧ください(https://glanscape.jp/sanbe)。

本事業では、全国の魅力的な地域の観光資源に光をあて目的地化することでその地域に人を集め、賑わいを作り、観光とモビリティの未来の可能性を提示することを目指しています。本年3月29日には、環境省と「国立公園オフィシャルパートナーシップ」を締結いたしました。今後も引き続き国立公園のある日本各地の都道府県や市区町村、企業等とプロジェクトの拡大を検討してまいります。

※環境省と「国立公園オフィシャルパートナーシップ」を締結

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000058285.html

GLANSCAPE大山隠岐国立公園 Sanbe, Shimane概要

営業日程2023年4月28日(金)~11月26日(日)
場所島根県大田市三瓶町3294(山の駅さんべ隣)
場内設備客室テント(6室)、ファイヤープレース、パーソナルモビリティC⁺walkT、超小型電気自動車 C⁺pod 他
宿泊料金49,500円~(税込・1泊2食付き・2名利用時1室料金)
協力島根トヨタグループ(モビリティコンテンツ提供) 
ウェフ゛サイト https://glanscape.jp/sanbe

トヨタ・コニック・プロは、これからもトヨタグループの一員として、“一人ひとりの幸せ”のため、    

 モビリティ領域から拡がる持続可能な未来に向けて挑戦してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次