アウトドアに最適!好きな音楽を仲間だけでシェアできる、新感覚のオーディオデバイス「NESTOUT SPEAKER-1」応援購入サービスMakuakeにて先行発売を開始

目次

応援購入サービスMakuakeでは「超早割 最大40%OFF」で購入可能!

エレコム株式会社は、 2023年3月24日より応援購入サービスMakuakeにおいて、 屋外で音楽を楽しんだり、 仲間と好きな音楽をシェアできるオーディオデバイス「NESTOUT SPEAKER-1」の販売を開始いたします。 耳を塞がないオープンイヤータイプで、 自然の音や周囲の方との会話も一緒に楽しむことができます。

耳を塞がないオープンイヤータイプで、環境音や会話も一緒に楽しめる!

「NESTOUT SPEAKER-1」は、耳元のスピーカーから音を出す空気伝導式のオーディオデバイスです。耳を塞がないため、環境音を楽しんだり、家族や仲間とのコミュニケーションをとる際に適した製品です。カナルタイプと比較すると、耳への負担が少なく長時間つけていても痛くなりにくい点が特長です。また、骨伝導式と異なり、圧迫感が少なく不快な振動もありません。

音楽をシェアできる「SILENT/LIVE」モードを搭載

周囲の静けさを守りながら、家族や仲間で聴いている音楽を共有できるモードを搭載しています。面倒なアプリのダウンロードは不要で、デバイスを近づけてボタンを押すだけで簡単に音楽をシェアすることができます。

接続可能な範囲は最大30m、同時接続可能な最大人数は30名程度です(※1)。テント内での映画鑑賞や同じ音楽を聴きながらバーベキューを楽しむなど、ご自身で楽しみ方をカスタマイズしていただけます。
※1:開発中の数値です。開発状況により数値が変動する場合があります。また電波状況や環境などによって接続が不安定になる場合があります。

自然と音楽を愛する人に贈るアプリ「NESTOUT SOUND TRIP」を開発中

当製品をさらに楽しんで使っていただくことができるアプリ「NESTOUT SOUND TRIP」を無料でご用意しています。鳥の声や虫の鳴き声、川のせせらぎ、雨の音など美しい自然の環境音がアプリに内蔵されており、自分の持っている好きな楽曲を組み合わせて再生することができます。

例えば、キャンプ場が理想的な環境ではなかった時、アウトドアに行きたくても行けない時、とにかく自然を感じたい時など、目をつぶればまるで森や海辺で音楽を聴いているかのように聴覚トリップができるアプリです。アプリは、製品の一般発売時期にあわせて提供開始する予定です(※2)。※2:iOSのみの配信

NESTOUTとは

NESTOUT(ネストアウト)は、エレコムグループがアウトドア向けギアに冠したブランドです。トレッキングやキャンプなどアウトドアシーンを想定したスマホケースなどを展開しデザインやコンセプトなどにおいてグッドデザイン賞やiF DESIGN AWARDを受賞し国内外で評価されています。また昨年はMakuakeからスタートさせたモバイルバッテリーシリーズが2,000万円以上の応援をいただき、さらにiF DESIGN AWARDの金賞を受賞する快挙を達成いたしました。今後さらにアウトドアの可能性を広げていけるようなアイテムを拡充していきます。

製品詳細

製品名:NESTOUT SPEAKER-1
価格:14,800円(税込)
※ブラック・オリーブ・サンドベージュ・グレーの4色展開です。

Makuakeでの先行販売では早割をご用意しています。いち早く、こだわりのプロダクトをご体験ください!
「NESTOUT SPEAKER-1」プロジェクトページ(3月24日10時より公開)
公開ページURL:https://www.makuake.com/project/nestout02/

詳細は下記URLより当社HPをご覧ください。
https://www.elecom.co.jp/news/release/20230324-01/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次