九州特化型キャンプ情報サイトCAMPTION 3/10リニューアル もっと九州でのキャンプの魅力を届けたい!

デイリー・インフォメーション九州が運営する九州に特化したキャンプ情報サイトCAMPTIONS(キャンプション)が3月10日にリニューアルオープンいたします。よりユーザーが検索しやすく、使い勝手のよい「知りたい」が叶うサイトへと生まれ変わります。また、写真や動画などのビジュアルも多く掲載していく予定です。九州のキャンプ場の魅力を発信するCAMPTIONSを是非ご活用ください。

■CAMPTIONS(キャンプション)について

「九州のキャンプ情報って、検索しても全然見つからないよね」
CAMPTIONSは、そんな社内のキャンプ好きの一言から始まりました。
キャンプ情報自体はあるけれど、どうしても情報が古かったり、中の様子が分からなかったり…。
そんな九州のキャンプ検索事情を良くしようと、CAMPTIONS編集部は立ち上がりました。
編集部一人一人がファンだからこそ、私たちはキャンプファンの目線を大事にしたサイト作りを心がけます。
https://camptions.com/

CAMPTIONS【キャンプション】は、Camp【キャンプ】と、Directions【道案内】を合わせた造語です。

■地域活性、SDGsの達成に向けた取り組みとして

九州は自然が多く、素晴らしい環境・施設を持ちながら、情報発信がうまくできておらず、利用したい人に届きにくいというキャンプ場も多く見受けられます。CANPTIONSでは九州に特化し、九州でキャンプをしたい人、九州にキャンプに来たい人に情報を届け、魅力を発信することで、その場所を訪れる人を増やし、地域活性につなげたいという思いがあります。また、キャンプは自然の中で楽しむものだからこそ、自然保全や環境についてサステナブルな視点を持ちたいと考えています。キャンプションは情報発信を通して、SDGsの達成に向けても取り組んでまいります。

■SNSでも発信

サイトのリニューアルに伴い、SNSでの発信にも力を入れていきます!
是非フォローお願いいたします。
▼Instagram
https://www.instagram.com/camptions/
▼Twitter
https://twitter.com/camptions
▼YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2OM0zhQ207FpCr90N7hQTQ?app=desktop

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次