1位は名物女性社長でおなじみの「アパホテル」!gooランキングが「コスパが最高だと思うホテルチェーンランキング」を発表

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、全国展開しているホテルチェーンをテーマに、最もコスパが良いのはどのチェーンなのかについて調査・ランキング化しました。

コスパが最高だと思うホテルチェーンランキング

【集計方法】

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、 gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:354票
調査期間:2022年6月10日~2022年6月24日

【記事URL】

https://ranking.goo.ne.jp/column/8168/

1位は「アパホテル」!

不動産開発などを手がけるアパグループが全国で展開している「アパホテル」。 1984年の1号店オープンから自動チェックイン機を採用するなど「新都市型ホテル」をコンセプトに店舗を拡大してきた国内有数の大手チェーンです。
数々の先進的なサービスを早くから取り入れている同チェーン。事前決済することで当日はバーコードをかざすだけでチェックインできる、チェックアウトは鍵をポストに投函するだけなど、スピーディーに手続きできるのも魅力ですね。
IT・デジタル技術を活用した業務の改善を積極的に推し進めるチェーンとして知られるアパホテルが、 1位となりました。

2位は「東横INN」!

株式会社東横インが1986年に第1号店を東京・蒲田にオープンし、 2021年に創業35周年を迎えた「東横INN」。創業以来「清潔・安心・値ごろ感」をコンセプトに掲げ、世界6カ国で展開しているグローバルなホテルチェーンです。
長期滞在プランやテレワークに便利なデイユースプランなど、お得なプランを豊富に用意している同チェーン。小学生以下の子どもが大人と同じベッドで添い寝する場合は、子ども分の料金が無料になるのもうれしいところですね。
実施店舗は限られますが、最大2匹までのペットと一緒に宿泊できるプランも提供している東横INNが、 2位となりました。

3位は「ホテルルートイン」!

ルートインジャパン株式会社が全国と海外で展開している「ホテルルートイン」。 30品目以上のメニューをそろえた無料のバイキング朝食や自治体助成金活用プランなど、数々のお得なサービスを提供しているホテルチェーンです。
このほかにもJリーグと連携した宿泊料金の割引プランや、連泊時に備品の交換などを行わないエコ清掃へ協力した利用客への特典付与など、上手に活用することでどんどんお得になるサービスを豊富に取りそろえています。
公式サイトから予約を行うことで、さらに多くの特典が利用できるホテルルートインが、 3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次