鳥取県のキャンプ場情報サイト「とりキャン」、7月12日リニューアル!

目次

鳥取県内のキャンプ関連情報をお届け!エリアごとのキャンプ場絞り込みも可能に

「R.project」は、 国内最大級のキャンプ場検索・予約サービス「なっぷ」の運営や、 関連会社によるキャンプ場運営ノウハウ等を活かし、 アウトドアレジャーによる地域活性化コンサルティング等を行っています。

R.projectは、 鳥取県の『鳥取キャンプ「とりキャン」魅力発信事業』の推進のため、 キャンプに関する知見を活かし、 受託事業者として鳥取県でのキャンプの魅力発信及びキャンプでの来県者の県内観光地の周遊促進を図っています。この鳥取県との取組として、 2021年7月20日に開設した鳥取県キャンプ場情報サイト「とりキャン」を、 2022年7月12日にリニューアルしますのでお知らせいたします。

■リニューアルポイント

1.県内のキャンプ関連情報を発信

県内のキャンプ関連の最新情報や、 季節ごとのとりキャンの魅力・楽しみ方等を発信する「トピックス」を新たに追加。

2.エリア検索が可能に

「鳥取・岩美」「八頭」「倉吉・三朝」「大山」「米子・境港」「奥大山・日野」の6つのエリアからキャンプ場を探すことができるエリア検索機能を追加。 キャンプと一緒に楽しみたい観光スポットと併せてキャンプ場を探すことが可能となります。

鳥取県キャンプ場情報サイト「とりキャン」について

鳥取県内36か所(2022年6月時点)のキャンプ場を紹介しています。キャンプ場は、 6つのエリアから探せるほか、 「初心者・ファミリーでも安心」「バンガロー・コテージ・ログハウスがある」「上級者向け」「観光地に近い」と、 カテゴリ別に紹介しており、 それぞれのスタイルやニーズに合ったキャンプ場を探すことができます。また、 キャンプの前後に立ち寄ることの多い道の駅や近隣温浴施設といったキャンプ場周辺施設表示のほか、 「ペット可」「WEB予約可」が一目でわかるアイコン表示など、 キャンパーの求める情報が集約された「とりキャンMAP」も掲載しています。さらに、 県内のキャンプ関連の最新情報や、 季節ごとのとりキャンの魅力・楽しみ方も発信していきます。

鳥取県キャンプ場情報サイト「とりキャン」URL: https://tottori-camp.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次