■CIEL SORO mate

目次

3,300円で音楽も着信も聞ける

1万円以下のインカムシリーズで人気を博しているCIELシリーズ。このSOROmateはインカムではなく自身のスマホにBluetoothで接続して一人で音楽やナビ音声が聞けて、電話応対も可能なヘッドセットになります。MIDLANDの販売を行っているLINKSが取り扱い日本語音声案内で日本語説明書付き、 国内サポートなのが嬉しいです。接続も簡単。携帯電話2台待受可能。ソロツーリングメインで、インカムはいらないが音楽やナビ音声を聞きたいという方にお勧めです。尚、フルフェイスでの使用は不可です。

マイク部にある3つのボタンで各操作を行います。ボタンの凹凸は少ないが普通のグローブなら問題なしです。

40mmの高音質Hi-Fiスピーカー採用で音質は良好。高速でも余裕で音楽を聞けますが、音質はそれなりです。Siriなどにも対応しています。

オプションでスピーカー高さ調整パッド(330円)も販売しています。

【使用感】

高速では音楽を一般道ではナビ音声と使い分けることで、旅の楽しさと利便性がアップすること間違いなし。電話の応対も簡単。但し、3つのボタンの操作性を覚えるのが少々大変。また、音質やクオリティはそれなりですが、それは致し方ないかと…。とりあえず、ソロツーリングが主でインカムは使わないが、音楽やナビ音声を聞いてみたいという方には、とっかかり(試し)のアイテムとしてはお勧めかも、です。

【SPEC】

●Bluetoothバージョン:V5.0+EDR ●最大連続使用時間:15時間 ●充電時間:2時間 ●スタンバイ時間:200時間 ●動作保証温度:-10℃~55℃ ●本体重量:48g  ●スピーカーサイズ:直径40mm 厚さ15mm ●税込価格:3,300円

株式会社LINKS customercare@cielproducts.jp https://www.cielproducts.jp
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次