FLAGSHIP Innovative Stretch Rain Suit

目次

優れた防水透湿性を持つ3レイヤー

雨天時でも安心して楽しく走れる

梅雨や台風、豪雨の時期を迎える前に、道中で急に雨に会うことが多いツーリング用に、是非、防水性の高いレインウェアを用意しておきたいものです。

このInnovative Stretch Rain Suitは耐水圧2万mmで、生地の縫い目も特殊加工が施されていて、高い防水性を誇ります。また、登山にも使用されます3レイヤー素材を採用していて、より高い透湿性を誇ります。そして、とても軽く、メッシュライナーがないので引っ掛かりがなく脱ぎ着ができます。TPUコーティング採用で、耐久性、ストレッチ性にも優れ、高価格になりがちな3レイヤーとしてとてもリーズナブルなのも魅力的です。

走行中に雨天になっても憂鬱にならず、雨中で着ることや濡れることやを気にせずに安心して楽しく走れる。そんな着心地の良い高防水高透湿のレインウェアです。

3レイヤーとは~1枚の生地に見えながらも「表地」「防水透湿素材」「裏地」の3層の構造になっている高質素材で、軽量ながら丈夫で防水性や透湿性にも優れることから、登山ウェアなどに多く用いられています。

脱着式フード付きで、カジュアルに着こなせて、ストレッチ性に富み、動きやすいのが◎です。
パンツやストレッチ性の生地で履きやすく、裾のフラップで雨水の進入を防いでくれます。

耐水圧 20,000mm

透湿性 10,000g/㎡-24h

フラップや雨返しを装備。首元やポケットなどへの雨水の浸入を防ぎます。
ウェア内の勘気をおこなうベンチレーションを装備。リフレクターも採用。
[IMPRESSION]

強い風雨の中を走ってみたが、薄手のレインウェアと違い3レイヤーのしっかりとした作りのため、バタつかず雨水が服の中に浸入することが全くなく、雨中でも運転に集中が出来、雨天走行時の安全性を高めてくれます。また、サイズ展開が多いのも嬉しいです。

[SPEC]

FLAGSHIP Suit Rain Stretch Innovative
・素材:(表地)ポリエステル3層構造[TPUコーティング] ・サイズ:S、M、L、LL、3L、4L ・カラー:ブラッシュブルー、レッドテクスチャー、ライトストリーク ・付属品:収納袋 ・税込価格:\15,180

●問:株式会社フラッグシップ 048-762-1021 https://flag-ship.co.jp
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次