■FLAGSHIP Tactical Riding Boots

目次

防風防水+簡単脱着+高透湿+超軽量+超軽量

ツーリング中の突然の雨に、レインウェアではカバー出来ない足元ですがブーツカバーは靴によっては履きづらく面倒…とはいえ、靴の中が浸水し出すと不快感が増し、雨天走行時の危険がより増すことになります。

そこで防水シューズなのですが、防水性が高いと通気性が悪く足が蒸れるのでは?という懸念がありますが、フラッグシップの新製品のタクティカルライディングブーツは、同社が開発したオリジナルの透湿防水インナーフィルム『Voxarm(ヴォクサーム)』を採用し、優れた透湿性と高い防風・防水性を兼ね備えています。しかも非常に軽いのが特徴で、クッション性の高いオリジナルソールの採用により、履き心地がよく、バイクを降りてトレッキング的に歩く場合でもとても快適で、普段使いでも気軽に使えます。

なんと、重さが590g(片足)!ちなみに、私物のバイク用軽量防水スニーカーは610g、革のブーツは1kgを超え2倍近い重さでした。

ダイヤルを回すとワイヤーが締まり、ダイヤルを引き出すとロックが外れて一瞬でワイヤーが緩むSPINONシステム。素早く靴の脱ぎ履きが出来て、ツーリング時にはとても重宝します。

靴の後部がシャーリング状になっているので、足の動きによく追随し、ペダル操作等による足の負担を軽減してくれます。

もちろん、バイク用としてシフトガードやくるぶしパッドなども装備していて、足をきガッチリ守ってくれます。素早い脱着を可能とするダイヤル式のSPI NONシステムを履き口と甲部分と別々に二箇所装備し、細かな調整が可能でベストなフィッティングを実現してくれます。また、リフレクターも装備し、夜間走行での安全性を高めてくれます。

まさに安全性を確保しつつ、新素材の採用により利便性と機能性を高めた、待望のライディングシューズです。

Voxarm(ヴォクサーム)~優れた透湿性と防風・防水性を兼ね備えた高品質なフィルム。防水性はもちろんのこと、透湿性が高いのが嬉しいです。

[IMPRESSION]

防水仕様ながらメッシュを多用していて通気性が良く、酷暑下の取材(前ページ)でも全く足が蒸れませんでした。2ダイヤルを引いてベロを下げるだけで素早く脱げるのは、寺院や温泉などで靴を脱ぐ際にとても重宝します。また、靴の作りがとてもカッチリしているので足が守られている感がありながらも軽くて足が疲れないのも嬉しいです。バイクを降車して山道を歩いた際もソールの溝が深くがっちり地面をグリップしてくれるので、さながらトレッキングシューズのように楽に歩けました。あと、ソール部が約3cmほどあり足付き性の向上に一役買っているのも見逃せないポイントです。

[SPEC]

・素材:アッパー~ナイロン100% 人工皮革(マイクロファイバー)、アウトソール~合成底(ラバー+EVA) ・サイズ:23.0cm~28.0cm(0.5cm刻み) ・カラー:BLACK、SAND BEIGE ・税込価格:18,480円

問●株式会社フラッグシップ  048-762-1021 https://flag-ship.co.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次