■MOTO FIZZ ミニフィールド シートバッグ MFK-100

目次

簡単に、シートに固定&脱着できる

バイク専用バッグでトップシェアを誇るタナックスのブランドMOTO  FIZZには、日帰りからキャンプでのロングツーリングまで、各サイズのバッグがラインナップされています。そして、日帰りから1泊程度のツーリングに最適なこのMFK-100ミニフィールド シートバッグは、長らくツーリングライダーに愛用されているロングセラーバッグです。その要因としては、何といっても使い勝手が良いことが挙げられます。

取付け簡単な同社オリジナルのKベルトシステム。シート上で安定してズレないのが特長です。

まず、日帰り~1泊用として大きさがちょうど良いながらも8L分も拡張するので、旅中の荷物増にも余裕で対応してくれます。また、荷室内に荷押さえ用ベルトがあり、中の荷物が荷崩れしないよう押さえられる他、荷室の雨避けにもなる1680Dナイロン+PVCレザー素材の大型フラップの裏にはツーリングマップル等が入るメッシュポケットを装備しています。

大型フラップの裏には、B5版の雑誌も入るメッシュポケットがあり、使い勝手がいいです。

そして、最大の特徴がKシステムベルトにより簡単にシートに固定&脱着が出来ることで、付属の接続バックルで同ベルトをリアシートに常着しておけるので都度ベルトをセットする手間がなく、いつでもポンとバッグを付けてツーリングに行ける気軽感がとてもいいです。また、握りやすいハンドグリップと標準で付いているショルダーベルトにより持ち運びもしやすいです。

バッグを取り付けない際に同ベルトを固定しておく接続バックルも標準で装備しています。

また、ドリンクホルダーが2つ付いているのも他にはない当バッグのオリジナリティです。お茶と水など違う種類の飲料を入れられるのはもちろん、サングラスや工具、飴を入れたりと色々なアイデアで使っているユーザーも多く、楽しみながら使う事が出来る装備です。そして、持つだけで旅感を盛り上げてくれるデザインも素晴らしいです。

重量負担がかかる下部に樹脂製フレームと荷押さえ用ベルトを装備しているので、荷室内の荷崩れがしづらいです。また、開口部も大きく荷物が出し入れしやすいです。

タナックスの長年に渡るバッグ作りのノウハウがぎっしりと詰まった、あったらいいな、付いていたら便利だな、と思う装備がキチンと付いていて、旅先での使い勝手がとてもいいお薦めのシートバッグです。

拡張しても両端をホールドして型崩れしないようサイドベルトを装備しています。

秀逸なのが両サイドに装備されたサイドポケット。外側にジッパー付の小物用ポケットが付いている他、中にはメッシュポケットも装備。バッテリーチャージャーや工具、マスクなど小物類を区分けして分類収納出来ます。

急に増加した荷物の積載に便利なホールディングコードを装備しています。

[使用感]

ホールディングコードやドリンクホルダー等が付いていて、所有しているだけで旅感がワクワクできるバッグです。Kベルトシステムで脱着が簡単なのも嬉しいです。あえてドリンクホルダーを2つ付けている遊び心も楽しいです。

[SPEC]

・カラー:ブラック ・素材:1680Dナイロン+PVCレザー ・サイズ:H200×D300×W320~510mm ・容量:19~27L ・付属品:Kシステムベルト、ドローコード付レインカバー、接続ベルト、ショルダーベルト ・税込価格:15,400円

問●タナックス株式会社 ☎︎04-7150-2450 https://www.tanax.co.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次