■MIDLAND XTC-290ドライブレコーダー×アクションカメラ

ドラレコとして、アクションカム として、使い方は自由自在。

対向車の突然の右折、自転車の飛 び出しなど、事故に直結するトラッ プが道路上の至る所に存在します。もし、事故にあってトラブルになった際に、客観的な証拠として映像を残してくれるのがドライブレコーダーです。とは言いましてもバイクだからそれほどに使う頻度はないし…と思っている方にお勧めなのが、このXTC-290です。

※付属のハンドルマウントは取付けが簡単で、楽に装着が出来ます。

記録動画を撮るドライブレコーダー機能としてループ録画機能が付いていて、録画しっ放しで映像は5分ごとに分けて保存されます。メモリーがいっぱいになると自動的に古いファイルから上書き保存されて、事故の際、その記録が残るようになっています。そして、なんとスイッチひとつでアクションカメラとしても楽しむことが出来ます。思い出として残したいツーリング動画を、ドラレコ同様 に高画質のフルHDで撮影が可能です。

※マウントから簡単に本体を外せるので、バイクから離れる際も面倒でないのがいいです。

アクションカメラモードに切り替えると映像は上書きされずに、メモリーの容量いっぱいになると録画が停止します(最大128GBまで対応)。アクションカムとして楽しみながらドラレコとしてループ録画も出来、一台で二つの機能を併せ持っているカメラです。

本体はIP65相当の防塵防滴性能を持っていますので、雨天走行時でも安心。各種マウントも標準装備で、遊びながらしっかり記録も残せる、玩具感覚で楽しめるカメラです。

※同梱の防水USB充電ケーブルで常時撮影が可能です。内臓バッテリーですと最大2時間録画可能です。

※電源オン時、右のボタンを押すと動画録画中でもスクリーンショット(静止画)を撮影することが出来ます。

※左のボタンを3秒長押しで電源が入り、もう一度押すと動画撮影が始まります。バイブで動作感知も出来ます。

(上から)ドライブレコーダーモード(昼)、ドライブレコーダーモード(夜)、アクションカメラモード


コントラストのメリハリがはっきりとした画質で、車のナンバーなどの文字の判別がしやすく、夜間でも自車のライトや街灯だけで車のナンバーが認識出来るほど感度は高いです。フルHDなので、ツーリング風景もクリアに撮影が出来ます。

スクリーンショット~走行中に綺麗な景色に出会った時、ボタンをポンと押すだけでチャンスを逃さず写真(静止画)が撮れるのが嬉しいです。

[SPEC]

・録画サイズ:Full HD 1080P/HD720P フレームレート:1080P・27.5fps/720P・55fps  ・レンズ:200万画素 SONY IMX323レンズセンサー搭載 レンズ画角:120°(水平) 防水・防塵:IP65相当  ・録画ファイル形式:MOV 記録媒体:microSDカード(8GB~128GB/class10)  ・内臓バッテリー録画時間:最大2時間  ・付属品:ハンドル取付マウント、マジックテープマウン ト、両面テープマウント(テープ2種類)、本体用ブラケッ ト、常時録画用防水USB充電ケーブル、USB充電ケーブル、 落下防止用ストラップ  ・税込価格:14,850円

問●株式会社LINKS 075-708-2362

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次