■2019年式スカウトに乗ってみました。

目次

ハーレーと比べられがちですが、どちらかというとヤマハのDSに近いフィーリングです

ハーレーと比べられがちなインディアンですが、このスカウトは実際に乗ってみますと、ハーレーとは全くの別物というのが分かります。

水冷V型2気筒の1,130cのエンジンは、最高出力で94馬力、最大トルクで97.7Nmを発生。鼓動感はあるものの、ハーレーのような振動的な感じはなく、あくまでもスマート息吹のような感じです。

回転もスムーズに高回転まで回るので、体を伏せてスポーティな走りを楽しんじゃうくらいです。インディアンのご担当者さんが「思いっきり回してみてください。ビックリするくらいにスポーツ走行ができますよ」と言ったのが理解できました。

ロー&ロングなフォルムでショットガンマフラーなどが付いて、フォトジェニックなバイクです。

ハーレーというより、ヤマハのDSにとても近い感じがしました。ぜひ、ハーレーとも乗り比べてもらいたいモデルですね。

スカウト諸元

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次