■幕張(ヤマハ マグザム)

目次

千葉海浜公園めぐり

都心から近場の砂浜を求め、首都圏より東に向かう“幕張PA~千葉の海浜公園めぐり”に行ってきました。

錦糸町ICより京葉道路を走ること25kmで幕張PAに着。お洒落なショッピングゾーンとフードコートがあり、わざわざここだけに来る方も多いとか…

パサール幕張(下り)
パサール幕張(下り)
パサール幕張(下り)
パサール幕張(下り)
パサール幕張(下り)

ショッピングゾーン『旬撰倶楽』では「菓匠 寶舩」など東京気分をコンセプトにスィーツ他、東京の名物を取り揃え。また、フードコートは「麺大将」「とん楽」「ひとにぎり」など人気店が目白押しです。“上り線”側は、「九十九里 片貝波乗り食堂」や「下総醤油らーめん 宝醤軒」など、千葉気分をコンセプトに千葉県のご当地グルメが満載です。

幕張PAでお腹を膨らませた後、武石ICで高速を降り幕張の高層ビル群を臨みながら「幕張海浜公園」に向かいました。

幕張海浜公園~千葉市美浜区にある広大な公園。貴重な緑と国際交流の場として作られました。花時計があります。

幕張海浜公園は千葉マリンスタジアムの駐車場がありバイクは無料です。公園自体は閑散としていて水遊びも出来ませんが、時間によってはスタジアムで野球観戦なんかもいいかもしれません。


逆に、そこから千葉方面に4kmほど進んだところにあります「稲毛海浜公園」は駐車無料(9時~17時)で、園内には“花の美術館”やピクニックが楽しめる芝生や“白砂青松100選”にも選ばれた砂浜もありますので、カップルで来るならここに寄ってアフター6パスポート(平日限定¥3100/1人)を利用してディズニーリゾートを満喫する(駐車料金¥500)なんていうデートもいいかもしれません。

稲毛海浜公園
稲毛海浜公園
稲毛海浜公園~独りでもカップルでも浸れる公園です。

音楽を聴きながらオープンカー気分で走るのもよし、カップルでタンデムを楽しむもよしのマグザム。クルマ感覚で開閉出来るリアトランク。ちょっとした荷物や買物品をポンとしまえます。ちょっとしたお出かけなら、手ぶらでOKです。

ソロもいいですけど、タンデムで見る夕焼けもまた格別なはず、です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次