【スズキ】新型「V-STROM(ブイストローム)800」を発表

スズキ株式会社は、スポーツアドベンチャーツアラーの新型「V-STROM(ブイストローム)800」を発表しました。2023 年10 月より欧州・北米を中心に全世界で順次販売を開始します。

新型「V-STROM 800」

新型「V-STROM 800」は、今年より販売を開始している「V-STROM 800DE」に次いで新たに設定した新型モデルです。幅広いユーザー向けに、毎日の移動からツーリングまでの利便性を両立した軽量で扱いやすい800cc クラスのモデルとして、「V-STROM 800DE」では、未舗装路まで足をのばすことを想定した設計、装備とした一方、新型「V-STROM 800」では、舗装路や長距離ツーリングでの高い快適性と走行性能を目指して開発しました。

様々な走行シーンに対応する電子制御システムS.I.R.S(スズキインテリジェントライドシステム)に加え、フロントタイヤには19 インチホイールとラジアルマウントブレーキキャリパーを装着、前後タイヤにチューブレスタイヤを採用するなど、舗装路での走行性能に適した設定としました。また、長距離走行時の疲労軽減に貢献する高さ調整式のウインドスクリーンのほか、長距離ツーリングに適した20L の大型タンクを装備し、V-STROM 800 専用のライディングポジションにより、快適性の向上を図りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次