バイク用の7インチポータブルディスプレイオーディオ。Android Auto、Car Play対応のスマートフォンから無線で接続可能
カー用品、アウトドア用品の企画・販売を行う、三金商事株式会社は、7月12日よりクラウドファンディグサイトのMakuakeにて、新商品『バイク用 7インチ ポータブルディスプレイオーディオ』のプロジェクトを開始しました。プロジェクト実施期間は2023年7月12日から2023年8月20日まで。
https://www.makuake.com/project/mitsukin_7display/
本製品は、スマートフォンと接続する事で、スマートフォンに入っているナビアプリや音楽をディスプレイオーディオ上で使用できるようにする製品です。
音声でアプリを操作したり、好みに応じてアプリを追加することで機能を拡大することも出来るため、従来のナビシステムよりも自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。
防塵・防水仕様 IP66
防水基準IP66を取得。防水仕様なので、バイクで出掛けている最中に雨が降った場合でも水の侵入を防ぎ、機器の故障を防ぎます。
※電源端子部がむき出しになった状態ではご使用にならないでください。
※外部機器接続部は防水カバーをしっかりと閉めた状態でご使用ください。
Android Auto、Car Playに無線対応
Android Auto、Car Play対応のスマートフォンから無線で接続が可能です。無線接続が可能になったことで、車に乗るたびに有線で接続をしなければならない、わずらわしさから解放され、スマートフォンをバッグやポケットに入れたまま操作することなく使用することが可能になりました。
ディスプレイオーディオのメリット
運転中にメインで使う事の多いナビ機能。
従来のカーナビでは地図の情報が古かったり、登録されている施設や店舗情報の数が少なく、なかなか目的地にたどりつけない…。といったもどかしい経験をされたことはないでしょうか。
本製品は、普段から使い慣れている地図アプリを使用することで、地図の更新をするための余計な費用も必要なく、常に最新の情報を表示させることが可能です。
スマートフォンの音楽再生アプリも操作可能
ディスプレイオーディオのもう一つの大きな機能は、高性能なオーディオ機能です。スマートフォンとペアリングすることで、スマートフォンに入っている音楽再生アプリをディスプレイオーディオから操作できるようになります。
Android Auto、Car Playに対応した音楽再生アプリも使用可能です。カーオーディオにデータを移行する手間なく、スマートフォンの環境をそのまま使用することができます。
ライダー達の意見を反映させた使いやすいUI
本体起動時のUIデザインも、ライダー達の意見をもとにデザインを一新! 本体を使用する際によく使う機能を一番表側に配置し、使いやすい弊社独自のUIデザインに変更。 また、手袋をはめたままでも押しやすいボタンサイズに調整しましたので、画面も見やすく誤タッチなく使用できるデザインとなっています。
※上部UIの写真は開発中のものです。
後付のマウントで様々なタイプのバイクに設置可能
7インチのポータブルタイプなので、排気量の大きなバイクからスクータータイプのバイクなど、様々なタイプのバイクに手軽に取り付けることが可能です。2種類のマウントフレームが付いているのでバイクに合ったマウントを使用してください。
バイクでの使用に最適な高輝度IPS液晶モニターを採用
バイクで使用するので、直射日光が当たりやすく、姿勢によって角度が変わり画面が見にくくなることも考えられますので、本製品は高輝度なIPS液晶を採用しています。IPS液晶はどの角度から見ても見やすい構造となっているので、バイク用のディスプレイオーディオに最適です。
グローブを着けたままでも操作可能な静電式タッチパネル
バイクで使用することを考えて、運転時の操作性のフォローも忘れていません!
スマートフォン対応のグローブをつけた状態でも、動作する静電式タッチパネルを採用。スマートフォンを触っているときと同じような感覚で操作可能です。
※AndroidおよびAndroid Autoは、米国およびその他の国で登録されたGoogle Inc.の商標です。
※Apple CarPlayは、米国およびその他の国で登録されているApple Inc.の商標または登録商標です。 ※その他、記載されている会社名や商品名等は、各社の商標又は登録商標です。
コメント