【ヤマハ】2023 FIM 世界耐久選手権 “コカ・コーラ”鈴鹿 8 時間耐久ロードレース 第 44 回大会

目次

「YAMALUBE YART YAMAHA EWC Official Team」がヤマハトップチームとして参戦

マシンは、チーム名にもある当社の純正オイル「YAMALUBE(ヤマルーブ)」の最高峰エンジンオイルであり、今年、リニューアルしたばかりの「RS4GP(アールエスフォージーピー)」のボトルカラーに合わせた鈴鹿 8 耐専用グラフィックを採用した「YZF-R1」を使用します。ライダーは、ニッコロ・カネパ選手(イタリア)、マービン・フリッツ選手(ドイツ)、カレル・ハニカ選手(チェコ)で、チームの指揮をとるのはマンディ・カインツ監督です。YART は 2023 シーズン、フランスでの開幕戦「24 Heures Motos」で 2 位表彰台を獲得。チームにとって2009 年以来、ヤマハ発動機にとっては 2017 年以来の年間タイトル獲得に向け好スタートを切りました。当社は、「YZF-R1」への技術的なサポートを行うほか、大会本番ではチーム運営を支援。年間タイトルの獲得につながる、YART にとって鈴鹿で初となる表彰台獲得をともに目指します。

マンディ・カインツ監督談


「2004 年に初めて鈴鹿 8 耐に出場して以来、私は表彰台に立つことだけを考えてきました。何度か 4 位を獲得したあと、昨年は最後の1時間まで表彰台圏内をキープして、あと一歩というところまで迫っていたのですが、そのあと転倒して 7 位に終わってしまいました。2023 年は今まで以上に集中力を高め、よりハードに戦って表彰台獲得を実現したいと思っています」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次