■GEL-ZAB D

目次

オフロードタイプに適合するスリム&ロングタイプ

オフロードバイクは様々な体制のライディングポジションを取りますため、シートの幅が狭く座面が小さいので、長時間座っているとお尻が痛くなりやすいです。医療福祉用具にも用いられているエクスジェル内臓のバイク用座布団「ゲルザブD」は、そんなスリム&ロングタイプのシートに対応しています。従来品よりジェルが30%もアップして、滑りにくい表皮にアップグレードをして快適性が向上しました。

厚さは僅か14mmですが、座ると厚みも分散して、足付き性を損うことはないです。

前方が反り上がったシートが多いオフ車用に少し隙間をあけシワを防止。

取り付けはシートに巻いてベルクロを留めるだけ。とても簡単です。

今回、新たに表皮に滑りにくい難滑性レザーを使用して、グリップ感を強化しました。

[快適性]

オフロード(モタード)系の細いシートでの長時間走行は辛いです。それから解放される事を鑑みると旅には必需品かもしれません。

[使用感]

お尻の痛み解消はもちろんのこと、車体からの微振動も軽減しました。あと、シートの角に当たる痛みが無くなるのが嬉しいです。

[汎用性]

シートに巻いて付けるというシンプル装着なため、ほぼどのスリム形のシートにも対応が可能です。シート幅等が広いバイkj用に、別売りで延長ベルクロもあります。

問●株式会社プロト 0566-36-0456

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次